私の愛車遍歴! | 宮城県仙台市家庭教師SATOあれこれブログ

宮城県仙台市家庭教師SATOあれこれブログ

勉強が苦手な子・成績を上げたい子・不登校状態の子中心に指導する宮城仙台プロ家庭教師SATO
【日々の雑感・教育関連を不定期に綴ります】
仙台市・富谷市・利府町・多賀城市
☆生徒さん募集中☆

私が自動車免許取得後初めて購入した車から現在使用中の車までザラッと紹介します♪

 

『1台目⇒大学在学中に初めて購入した車!』

2代目インテグラ(1991年式の1.6L・5速MT車)で現在天皇である今上天皇が今もなお皇室内を移動する際に使用しているプライベート車!です

この車を大学通学やプライベートとして利用した

 

『2台目⇒大学卒業間近に購入した車!』

2代目アコードクーペ・siエクスクルーシブ(1991年式の2,2L・4速AT車)で色々と各地を運転した記憶が蘇る

 

『3台目⇒一括購入した車!』

4代目アコードセダンVTS(1992年式の2,0L・4速AT車)で初めて少し改造を施した車

 

『4台目⇒ヤン車と皆から言われた車!』

4代目アコードセダンVTS(1993年式の2,0L・4速AT車)で非常に改造しすぎて周囲からヤバい奴が乗って居ると間違えられた記憶がある車

 

『5台目⇒超高級車!』

4代目アコードワゴンType S(2006年式の2,4L・5速AT車)でフルカスタム仕様でなんと450万円した車

 

『6台目⇒現在使用中車!』

初代フィット1・5S(2007年式の1,5L・マルチマチックS+7スピードモード車)で今迄で一番乗って居る車

 

 

あれ・・・?

 

気が付きました?

 

そうです!総てホンダ車なんです!

 

ホンダのエンジンが好きでずっとホンダ車を利用してます!

 

しかしこの仕事をしていると燃費の面で今の愛車が一番です!それでもカスタマイズされている為にリッター8km前後しか走りません・・・

 

免許取得してから約20年で車にかけた費用はカスタマイズ費用込で2000万も費やしています!!!

 

次に購入したい車は燃費の面を考慮してホンダのハイブリットスポーツにしたいと思ってます!

 

私の愛車遍歴でした♪

他、2台はもう短期間過ぎて忘れましたし記憶にも残らなかったなぁ!

 

 

 

仙台プロ家庭教師SATOでした♪