2019/01/17 新興続伸。新興売買代金トップのUUUMが買いを集めてストップ高へ | 実践投資家から学ぶ、実践トレーダーへの道

実践投資家から学ぶ、実践トレーダーへの道

実践投資家(トレーダー)から学びつづけて早10年、はたして自立したトレーダーになることが出来るのか!?(を身を挺して検証中・笑)実践トレーダー夢幻のブログです。

『今日の主な指数の状況』
日経平均株価  ↓20402円(-40円/-0.20%)
マザーズ指数  ↑937point(+1.86%)
JASDAQ平均株価  ↑3345円(+0.40%)

今日も日経平均は調整となりましたが、新興は続伸でした!

主役はこの所の新興相場を置き去りにしたUUUMが一昨日に続いての大幅上昇で、ストップ高まで上昇です。売買代金も200億円を越えて鉄火場となってます。


バイオもサンバイオを筆頭に強く、サンバイオは伸び悩みましたが一時は高値更新して次の上昇に備えている段階ですね。ただ上に行こうとすると売りが出るので、もう少し売りをこなす必要がありそうですね。


年始からの新興の上昇によって、かなり利益があがっている投資家の方も増えている模様。マザーズは年末の812ポイントから今日で937ポイントともう15%も上昇してますので、買い方は勝って当たり前となってます。

調整のターンをこなしてからが勝負の分かれ目といえますね。


トレードの方は、ポジションも多く荒れた一日でしたが、終わってみればほぼチャラでした。
といっても、材料が出た夢の街を少し持ってたので、実質は少しマイナスです(;^_^A

 

 



楽天証券のPTSも昼間は使えたんですね。
夜間は2018年度中に対応とあるので、今年の4月頃開始でしょうか。


夢の街は600株持ってたんですが、たまたま現物で300株持ってたので朝のPTSで100株だけ利確しました。

PTS市場は参加者が少ないので、明らかに違和感のある価格が付くことがしばしばあります。

1.御発注(買いと売りを間違える)
2.注文の取り消し忘れ

今回は2のケースでしょうか。8時50分前で気配が下がってきているのに、1650円の買いが100株だけ出てました。2番手の買いは1500円ちょっとだったので、取り消し忘れとみて一応利確しておきました。結果少し高く売れたので良かったです。



新興は少しバブル化しつつありますが、当面はマザーズ1000ポイントを目指す展開と見てます。こう上昇モードになると上昇するなら買えるだけ買わなきゃといって、株価上昇で増えた余力を再投資する動きがあるからだと思います。

引き続き強い所には上手く乗りたいと思います。


では本日もお疲れさまでした( ^^) _旦~~
 

ポチッと応援クリックお願いします(^^ゞ

 

にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ ←にほんブログ村へ