2016/12/8後場 MSQを前に日経平均は高値更新。東電HDがストップ高。今日の反省など | 実践投資家から学ぶ、実践トレーダーへの道

実践投資家から学ぶ、実践トレーダーへの道

実践投資家(トレーダー)から学びつづけて早10年、はたして自立したトレーダーになることが出来るのか!?(を身を挺して検証中・笑)実践トレーダー夢幻のブログです。

 

後場は日経がしっかり、再度上を目指す展開で終値ではしっかり高値を更新です。

 

今日のMVPはなんと言っても東電でしょう。

こんな大型株がストップ高になるなんて、今の相場状況を的確に表していると思います。

 

 

こんな大型株がストップ高になるなんて売り方は真っ青ですね。

えぇガッツリ踏まれましたとも・・・(TT)

 

最近ツイッター始めたのでちょっと呟いてみたんですが、終わってみると相当ハズイですw

 

 

で、今日の本命のそーせいはというと

 

ほらやっぱり後場上げてきたよ!

 

と思ったら・・・

 

 

見事に垂れてチーン (´ーωー`)

 

そんな感じでマザーズは安値割れです。下抜けせずにここで反転してほしいところですね。

 

 

さて、後場のトレードは売りは先に書いた東電の空売りと買いとか色々ですが、後場7726黒田の昼の動きを見てちょっとPTSでトライし始めたのがきっかけでやらかしました。

後場に直前に気配が垂れてくる負けパターンです(TT)

 

 

 

結局630円まで買い下がって、後場に入ってもポジをきれず一時560円台まで落ち込んで、パソコン1台買える金額まで損失が拡大(ノ゚ο゚)ノ

なぜか頭の中ではパソコン換算・笑

引けまでには、何とか戻ってくれて平均625円ぐらいでEXITしました。

 

後場寄りの630円なんて普段は絶対入らないところなのにPTSからのこの流れがあると切れないのが相場の怖いところですね。

PTS勝負なら後場の寄ったところで切らないと大変なことになりますね。

ストップ安でも文句言えない場面ですし( ̄_ ̄ i)

戒めとして記事に残しておきたいと思います(´ーωー`)

 

さて、そんなこともありながら、一応トータルではなんとかプラスをキープしてなんとか利益を伸ばすことが出来ました。明日はMSQですがたぶん上スタートではないでしょうか。

マザーズもそろそろ復活して上を目指してほしいところですね。

 

あと、途中に書きましたが半月まえぐらいからツイッター始めました。

アカウント名は @mugen777777 です。

内容はブログの更新通知とトレードのぼやきが主になりますw

 

では本日もお疲さまでした(*^ー^)ノ

 

ポチッとクリックお願いします(^^ゞ
 にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ
株式システムトレード ブログランキングへ
にほんブログ村へ
応援クリックが更新の励みになります(^人^)