5歳児のお願い | 名前のないブログ〜秋田市のどこかで、独り言を綴っているやつ〜

名前のないブログ〜秋田市のどこかで、独り言を綴っているやつ〜

妻子とハイブリッド婚生活をしていましたが、同居婚に戻りました。
元RIZ◯Pパーソナルトレーナーでしたが、運動能力も見た目もいたってふつうのアラフォーおじさん。現在は高齢者介護のケアマネージャーをしています。
日々、思いついたことを綴っております。

うちの娘5歳が言うのです。

娘「お父さん、あさってお休みのときにさ。お父さん黒い服あるでしょ?チャックのやつ」

私「ん。まぁ、服って言ってもジャージのやつな。ヒュッって、NIKEのマークついてるやつだったらあるけど。っていうか、もはやパジャマ代わりだよ」

娘「良いんだよ。それ着て出かけよう。そしたらさ、これに同じ白いのつけて」

そう言いながら、娘は自分の黒いジップアップパーカーを持って来たのです。

私は、しかたなく服の左胸に白いテープを貼ってあげたのです。




それを見て、娘は「Hahahahaha(*゚∀゚*)お父さんと同じだー!」などと大はしゃぎしてます。


一方の私は「誰かに見られたら、NIKEのパーカーを買ってあげれない、不憫な父親だと思われるだろうなぁ…」などと想像してしまうわけです。


あさって、胸に白いテープ貼ってる5歳児に遭遇しても、そっとしておいて下さい。