八丈島っぽツイートまとめ(2016) | らいむの“ひょっこり八丈島”

らいむの“ひょっこり八丈島”

八丈島への「入口の入口」になれば、と始めてみました。

島のこと、島暮らしのことなど、書いていこうと思います。

こんにちは、“無芸小食”らいむです。

島っぽいツイート、楽しんでいただけているでしょうか。

今回は2016年版をお送りします。

 

 

このスタンプは今(2021年4月現在)もあります。八重根のも底土にあります。観光の方も記念にどうぞ爆  笑

 

八丈島は、観光でも移住でも、車があったほうがいいです。私も長いことペーパードライバーでしたが、子どもの保育園通園を前に、ペーパー講習を受けに行ってきました。

 

イベントごとでしか入ることのない「おじゃれ」ですが、こんな意味があったんですね。

 

旅行会社がお客さんを呼び込む際の八丈島(イメージ)。住んでいる自分にはあまりピンときませんが、憧れをもって受け止めてもらえるのは、素直にうれしいことです。

 

フリージアまつり50回目を記念して、なぜかポケットモンスターとのコラボが実現しました。リンク切れてしまっているかと思いきや、残っていました。この年は「ポケモンの家あつまる」でも八丈島に来ていましたね。

 

20210308084415_p.jpg

島のコインランドリー。雨の日は順番待ちになってしまうこともあります。