妊娠14週0日 | らいむの“ひょっこり八丈島”

らいむの“ひょっこり八丈島”

八丈島への「入口の入口」になれば、と始めてみました。

島のこと、島暮らしのことなど、書いていこうと思います。

(この記事は、今年の3月31日に書いています)

 

こんにちは、“無芸小食”らいむです。

 

今日で14週になりました。

今週は少し身体に変化があり、においづわりが楽になってきました。

 

ごはんの炊けるにおい、トーストのにおいが平気になりました。

夕方きつかった、みぞおちのあたり(胃?)のムカムカはなくなりました。

 

食べられるものを食べ続けてきたので、ピークの時には気持ち悪くて食べられなかったものにすこしずつ挑戦したいです。

(牛乳はまだだめみたい…)

 

ここからの記事は、何々が食べられるようになったといった報告が続くと思います。

 

ただ、です。これは妊娠前もだったのですが、今日は天気が悪く頭痛がひどいです。しかも妊娠中なので薬を飲むことができません。これが何気にツライ。悪天候が続く時は検診の時に言って鎮痛剤をもらおうと思います。(たぶんカロナール)

 

(5/23追記)

低気圧の頭痛は妊娠前もひどかったですが、その時頼りにしていたロキソニンを飲むことができないため、ひたすら寝て耐えています。いまは梅雨前で晴れ続きだからまだマシですが、梅雨が来るのが憂鬱です。