妊娠13週3日 | らいむの“ひょっこり八丈島”

らいむの“ひょっこり八丈島”

八丈島への「入口の入口」になれば、と始めてみました。

島のこと、島暮らしのことなど、書いていこうと思います。

(この記事は、今年の3月27日に書いています)

こんにちは、“無芸小食”らいむです。

先週はお仕事の連勤が多かったので更新できませんでした。

 

先週末から妊娠13週。夕方辛かったつわりは、夕飯後(夜9時過ぎ)だけになりました。

これも寝て起きれば朝はスッキリしています。

 

ただ、コーヒーやチョコなどはまだ食べられません。牛乳も飲めないので絶対カルシウムが足りていないと思います。来週くらいにはちょっとずつ試してみようと思います。

(せめて牛乳は飲みたい…ミロ買ってこようかな)

 

今はサプリもお休みして、野菜ジュースとエビオスで栄養を取っています。もうすぐ4瓶目です。

 

胎動はないですが、ときどきおなかが重く感じる時はあります。少し出てきたので、マタニティをそろそろ買って着ようと思っています。

 

(5/23追記)

コーヒーを飲めるようになるのはこの約1ヵ月後。後述しますがミロは大丈夫でした。1日2回飲むこともあります。