千両でお昼 | らいむの“ひょっこり八丈島”

らいむの“ひょっこり八丈島”

八丈島への「入口の入口」になれば、と始めてみました。

島のこと、島暮らしのことなど、書いていこうと思います。

こんにちは、“無芸小食”らいむです。

先月22日から工事で閉店していた千両、先週金曜日(10日)に営業再開したとのことで、さっそく行ってきましたニコニコ

DSC_0890.jpg

天ざる(海老とあしたばの天ぷら)

何気に天ざるは初めて音譜
つゆはキリリと濃い目。天ぷらとの相性もバッチリですグッド!

食べる前に、量はちょっと多いかなぁと心配したのですが、ペロリと食べられましたにひひ
働き盛りの男性などではちょっともの足りないかもですね。さらにざるそばやもりそばを追加で注文してもよさそうです。

DSC_0892.jpg

かき氷(あづき)ラブラブ

これを食べると、島に夏が来たなぁと感じますチョキ
(明日からは雨予報なんですけどね…。)

DSC_0888.jpg

店内は、エアコンがなくても涼しかったです。来月には、お客さんがテレビを囲んで高校野球を見ている光景に出会えますにひひ