保育園から呼び出し… | らいむの“ひょっこり八丈島”

らいむの“ひょっこり八丈島”

八丈島への「入口の入口」になれば、と始めてみました。

島のこと、島暮らしのことなど、書いていこうと思います。

こんばんは、“無芸小食”らいむです。

きょうの午前中、保育園から呼び出しがありました。

「息子の熱が高いようだ」とのことムンクの叫び

朝は平熱だったので登園させたのですが、お昼頃に機嫌が悪くなり、熱を測ったら37.6度。
園で感染性胃腸炎が流行っていることもあり、病院に連れて行ったほうがよいとの判断でした。

幸い、今日は家にいたのですぐに迎えに行きました。
そのときは、というより病院から帰るまでは比較的機嫌がよかったです汗

病院では本人は平然としていたので、解熱剤などと胃腸を整える薬、座薬などを処方されました病院

家に帰ってからはすぐに眠ってしまったので、起きるまでは寝かせておきました。
2時くらいに起きたので、ビスケット少しと薬を飲ませたところ、なんと嘔吐ドクロ
落ち着いたところでふたたび寝てしまいました苦笑
保育園にもその旨電話し、吐き気が続くようなら登園許可証が必要になるとのことでした。

↑いまここ。

熱があるのでノロやロタではないと思いますが、いちおう漂白剤を希釈したものでドアノブやトイレなどを消毒し、使ったぞうきんは処分しました。

こうした呼び出し、いつかは来るだろうなと思っていたら、意外に早くてビックリしました叫び
とりあえず、息子の症状が落ち着くまで様子を見たいと思います。