今年の目標 | らいむの“ひょっこり八丈島”

らいむの“ひょっこり八丈島”

八丈島への「入口の入口」になれば、と始めてみました。

島のこと、島暮らしのことなど、書いていこうと思います。

こんにちは、“無芸小食”らいむです。

1月はなかなか書けなかった(書いては消したりでまとまらなかった)2015年の目標。
ここで発表したいと思います。

「思いついたことは、やらない」

どういうことかというと、もちろん家事などはふつうにやりますが、新しく何かを始めてみようかな、と思っても、今年は始めない。あるいは来年のために準備するだけにとどめる。

今年の運勢は、正直あまり良くない私。
ただし、即断即決が幸運の鍵ということで(優柔不断はマイナス)、はじめからやらないと決めてしまうことにしました。
要は、冒険しないということでしょうか。

そのぶん、来年は今年にためたことをバリバリこなしていきたいです!