結婚式に向けて | らいむの“ひょっこり八丈島”

らいむの“ひょっこり八丈島”

八丈島への「入口の入口」になれば、と始めてみました。

島のこと、島暮らしのことなど、書いていこうと思います。

こんばんは、“無芸小食”らいむです。
無事に帰宅しました。

今日はちょっと欲しい物があって越谷レイクタウンに行ってきました。
ほしいものの買い物ができたので、あとから更新します。

衣装合わせの記事はレイクタウン入り口のソファで更新していましたが、その先のことは帰ってきてから書こうと思っていましたひらめき電球

お店の中とはいえ、じっとしていると寒いんですよショック!

衣装合わせの後、プランナーさんの詰め所へ顔を出しました。
アポなしでしたが、担当のプランナーさんがいたので安心しました。
(スミマセンでした汗
土日はブライダルフェアがあるので、プランナーさんは総出のようですねあせる

気になっていたいたのは、招待状のこと。
式が近くなってきたのでそろそろ出したかったのですが、式場で作った地図の入ったものが欲しいので、注文しようと言うことになっていたのですが…。

参列者は10人チョットなのに、招待状のオーダーは20枚からと言われましたダウン

計画はいきなり頓挫ガーン

それでも私はチョット食い下がりました。
「会場の地図の入ったものをいただくことはできますか?」
プランナーさんは「あぁ、それでしたら」と、すぐに持ってきてくださいました。
ついでに、「例文がありますけどご覧になりますか?」とも。
主人は本当に困っていたようだったので、例文もいただくことになりました。

今思えば、プランナーさんは「渡りに船」とも言うべき対応の早さでしたが、そのときの私は、「まぁ、ネットで調べればいいかな」って安易に考えていました。
でも地図と例文さえあれば、あとは打ち込んで印刷して、封筒と切手を用意すればいいので、多くの時間と手間が省けました。なんとか今月中に出したいです。

まだまだ決めることはたくさんありますが、とりあえずは一段落。次はお料理や引き出物について打ち合わせる予定です。

主人さんが帰ってきたみたいなので、この記事は終わりにしますパー