ボヌール 初冬のテロワージュ@秋保ワイナリー | 花と雑貨と美味しいものと~Atelier y Fleurir(アトリエワイフルリール)

花と雑貨と美味しいものと~Atelier y Fleurir(アトリエワイフルリール)

元インテリアコーディネーター遅咲き狂い咲きのフローリスト大江由美のブログ。自宅アトリエでのフラワーレッスンの紹介を中心に、美しい花や美味しいもの、旅も時々発信しています。

こんばんは!

杜の都の噂の乙女花®︎教室アトリエワイフルリールの大江由美です。

数多くあるブログの中からご訪問下さりありがとうございます。


福岡生まれの熊本育ち元IC(インテリアコーディネーター)の遅咲き狂い咲きのフローリストでございます。ニコニコご縁により、東京から東北に来てはや19年仙台に住み始めて10年になりますが、自宅アトリエや出張先にてフラワーアレンジメントやテーブルコーディネイトレッスンをしております。

どうぞよろしくお願い致します。


11月3日の文化の日に、ボヌール9回目となる「初冬のテロワージュ@秋保ワイナリー」を開催させて頂きました。

とはいえ、このご時世ですので秋保ワイナリー様の敷地内ですと30名収容出来るところを15名様限定とさせて頂きました。


初めてブログをご訪問下さいました方のために。

ボヌールとは。。。

人気料理家ミキティこと中村美紀ちゃんと私とのコラボユニット名で、「Bonheur」ボヌール フランス語で「幸せ」を意味します。

「美しい花は人を幸せにする」

「美味しいお料理は人を笑顔にする」

をコンセプトに昨年より活動しています。

「美味しいお料理と美しい花で、幸せを感じて頂きたい❤︎笑顔になってお帰り頂きたいよね❤︎」

という願いを込めて、毎回熱量高めに振り切っております爆笑


そして今回は、ボヌール初のガーデンパーティー音譜実はやってみたいことのひとつでした!

それを相方ミキティが叶えてくれて、本当に有難いです照れ ミキティ、ありがとうね!


そして何とゲストにビストロプルニエの松田シェフをお迎えして、美しくて繊細なお料理を作って頂きました♪もちろんボヌールではお馴染みになりました川村ソムリエにもご協力頂き、お料理に合わせてワイン🍷をセレクトして頂きました♪

何という贅沢な内容でしょう!


よろしければ、お付き合い下さいませ^^


秋保ワイナリー様で打ち合わせに伺いました時に、テーマカラーはすぐに決まりました。

美しい葡萄畑に囲まれた自然豊かなロケーションに溶け込むように、アースカラーで統一したいと。



この日は見事に晴れ、青空のもとでのガーデンパーティーとなりました。



セッティング中に、風が吹いて花が飛びそうになることも💦通りかかりの方々に、「わぁ〜素敵ですね!」とあたたかいお言葉をかけて頂きましたニコニコ

12時スタートしたガーデンパーティー。


川村ソムリエが出して下さるワイン🍷に皆様キュンキュンラブラブいつも、振り切って下さる川村さんのワインのセレクトと豊富な知識には頭が下がりますおねがい

まずは乾杯!青空のもと、美しいロゼワインが映えます♪^^



松田シェフの前菜
フルーツ蕪と鳴瀬牡蠣のチャウダーポットパイ


とても美味しそうでしたー

ビストロプルニエの松田シェフ。
笑顔が素敵ですね^^
初めて松田シェフのお料理を頂いた時、なんて繊細で美しいの!って驚きました!
そして素材を活かした優しいお料理に皆様ハート♥️と胃袋を掴まれたようでした^^

前菜もうひとつは、ミキティ作
柿と春菊の白和え


さっぱりしていて身体に優しいお料理❤︎
さすが!私の相方!なかなかやります^^


松田シェフの魚料理
七ヶ浜の魚介の紙包みブイヤベース ルイユ添え


ミキティの山形風芋煮汁

この後、カレーうどんに変身するのでしたーびっくり
これがまた美味しいのなんのニコニコ
あ!つまみ食いしていたのバレちゃいましたね。

もちろんデザートもありますー♪


グラナパダーノと栗のクレームブリュレ
牛蒡のクラッシックガトーショコラ

あ〜美味しかったラブ
またまた、つまみ食いしてました (笑)


相方ミキティと♪(左側がミキティ)
皆んなを幸せにするミッキーマウスにちなみ、
ミキティマウスといじることも爆笑
美味しいお料理で皆んなを幸せにしています♪


秋保ワイナリーの毛利さんには、たくさんのご協力頂きありがとうございましたニコニコ
素敵なご縁に感謝です。


皆様の素敵な笑顔がはじける瞬間、しみじみと幸せを感じておりました。


秋保の豊かな自然と青空と美味しいお料理とワイン🍷そしてボヌールを愛して下さる大好きな皆様と楽しいひとときを過ごすことが出来て幸せな一日でした。

皆様、ありがとうございました!
また楽しいことをボヌールで企画していきたいと思います。
これからも応援よろしくお願い致しますニコニコ

♦︎ゲストシェフ  ビストロプルニエ 松田龍之介
♦︎ゲストソムリエ   川村武明
♦︎ボヌール食担当   料理研究家 中村美紀
♦︎ボヌール テーブルコーディネート&装花担当 
  アトリエワイフルリール 大江由美



皆様から写真をたくさん頂きましたので、またご紹介させて頂きますね^^


それでは 皆様にとって今日も花のように素敵な一日でありますように。

よろしければ、ポチッとして頂けますと嬉しいです♪^^