クリスマスレッスンのお知らせ 追記 | 花と雑貨と美味しいものと~杜の都仙台の噂の乙女花®教室Atelier y Fleurir

花と雑貨と美味しいものと~杜の都仙台の噂の乙女花®教室Atelier y Fleurir

元インテリアコーディネーター遅咲き狂い咲きのフローリスト大江由美のブログ。自宅アトリエでのフラワーレッスンの紹介を中心に、美しい花や美味しいもの、旅も時々発信しています。

こんばんは♪

杜の都の乙女花®︎教室Atelier y Fleurirの大江由美です。

ハロウインウィークに入り、にわかに忙しくなってまいりました。

 

さて前記事で、アドベントキャンドルリースのワークショップをお知らせいたしましたが、

もちろん他にもありますので安心して下さい♪

 

この前の日曜日に、勝山館さんでニコライバーグマン先生のフラワーデモンストレーションを拝見する機会に恵まれました。4年ぶりくらいでしょうか。

シャングリラホテルのイベント装花のお手伝い以来の嬉しい再会でした。

ますます素敵に輝かれていらっしゃいました。

北欧スタイルと日本の和モダンが見事に融合した素晴らしいデモンストレーションでした。

前職のインテリアの仕事で、北欧の住宅のインテリアコーディネートをしておりましたので、

洗練されたデザインが好きで、アトリエのテーブルも椅子も北欧のデザイナーのもので揃えています♡

 

また、来月下旬のイベントがあるのですが、そちらも北欧テイストがテーマで、

私の頭の中は北欧テイストになっています(笑)

なので、杜の都のクリスマスの中に、北欧テイストをちょっぴり入れてみたいと考えています。

王道クリスマスリースの他に、今年は久しぶりにクリスマスツリーのワークショップも予定しています。(写真は過去のレッスンのもので、イメージとしてご参考下さい。)

クリスマスツリーレッスン (6,500円)*材料費込み、クリスマスのお菓子とお飲み物付き

クリスマスリースレッスン (6,800円)*材料費込み、クリスマスのお菓子とお飲み物付き(直径30㎝)

そして、以前からリクエストを頂いていました

クリスマスフラワー&テーブルデコレーションレッスンも今年初めて開催致します。

お待たせしました!やっと重い腰をあげました(笑)。

こちらは、ミニワークショップ付きで作ったものはお持ち帰り頂けます。

ワークショップ材料費込み、軽食と飲み物付き(7,000円)

 

それでは、日程と内容です。

☆2016 クリスマスワークショップ

11/19 10:30 ツリーアレンジ  14:00 リース

11/20 10:30  ツリーアレンジ     14:00 リース

12/1   10:30  ツリーアレンジ     14:00 リース

12/10  10:30  リース 

12/11  10:30  ツリーアレンジ

12/17  10:30  ツリーアレンジ    14:00 リース

12/18   10:30  リース

アドベントキャンドルリースのワークショップ

「杜の都のアドベントリース~クリスマスの支度を愉しむ♪」

12/3 10:30~12:30

        14:00~16:00(詳細は、前記事をご参照下さい)

クリスマスフラワー&テーブルデコレーションレッスン

11/30 14:00

12/10 14:00

皆様のご参加心よりお待ちしています!

クリスマスの支度にワクワクしながら、ともに楽しい時間を過ごしたいと思います^^

 

それでは今日も、そしてこれからも花のように素敵な時間となりますように♡

いつも、ありがとうございます。

ランキングに参加しています♪

よろしければ、ポチッとして頂けますと嬉しいです♪^^