今週のサマースワッグレッスン♪ | 花と雑貨と美味しいものと~Atelier y Fleurir(アトリエワイフルリール)

花と雑貨と美味しいものと~Atelier y Fleurir(アトリエワイフルリール)

元インテリアコーディネーター遅咲き狂い咲きのフローリスト大江由美のブログ。自宅アトリエでのフラワーレッスンの紹介を中心に、美しい花や美味しいもの、旅も時々発信しています。

こんにちは♪

杜の都の乙女花®教室atelier y fleurirのyumiです。

週末いかがお過ごしでしょうか。

 

先程パソコンを開いたら、花・園芸ランキングでまさかの2位。。。びっくりしました~

ブログ続けて良かったと励みになりました。

ありがとうございます♡

 

週末アトリエレッスンがある時は、お花屋さんのようになるわが家です。

今週も、スワッグ作りの材料を市場に行き吟味するのですが、

先週とはまた少し花材が変わり、出来上がりも十人十色で素敵な夏のスワッグが完成しました!

制作中の風景。。。♪

皆様、真剣そのもの^^

全部ご紹介出来ず残念ですが、完成された作品がこちらです音譜

 

配置のバランスが絶妙で素晴らしい!

ユーカリやルリタマアザミに千日紅やセロシア、マヨールなど。

そして。。。あまりネタバレするといけませんので、このへんで^^

 

お茶の時間は、まるで花カフェのよう♡(自画自賛失礼致しました!笑)

スイーツは、mirokuさんのイチジクやクルミなどのベーグルに、クリームチーズと有機ブルーアガぺシロップを挟んでサンドイッチにしてみました。

自家製夏みかんゼリーも添えて。

皆様、美味しいといって召し上がって下さり恐縮です^^

有難うございました!

 

8月3,4日にサマースワッグのリクエストレッスンを開催致します。

7月にご参加出来ずにいました皆様、ご参加お待ちしています。

8月の日程も近日中にお知らせ致します♪

よろしくお願い致します。

 

 

ご訪問下さり、ありがとうございますLOVE

今日も花のように素敵な一日でありますようにおんぷ

 

********************
<<只今、募集中のレッスン>>

前半は、展示会などで出張が多く後半に日程を作りました。

☆アトリエレッスン

 

7/22  10:30~(満席)     14:00~(満席)

7/23  10:30~(残2)     14:00~(満席)

☆サマースワッグ作り

 

7/26  10:45~ 泉パークタウンカルチャーセンター

新講座「素敵な暮らしの花レッスン」 全4回

2回目☆アーティフィシャルフラワーでコサージュ作り

 

*先日 1回目が終了しましたが途中受講も出来ますので、

ご検討中の皆様、お申し込みは泉パークカルチャーセンター様までお願い致します。

生徒の皆様、ブログの読者様には講師割引のご入会金とさせて頂きますので、

ホームページにメッセージ下さいませ。

*お申し込み先:泉パークタウンカルチャーセンター
TEL 022-378-0311(代)
http://culture.gr.jp または カルチャーで検索して下さい。
第4(火) 10:45~12:15 講師/大江由美

講座詳細、お申し込みははこちらから→☆☆☆


皆様にお目にかかれますことを楽しみにしています♪どうぞよろしくお願い致します。

ランキングに参加しています♪

よろしければ、ポチッとして頂けますと嬉しいです♪^^