沖縄一人旅

空港→ホテルチェックイン→呑み🍺

美栄橋にある「ろばた川万」さんへ。

羽を休めるひとり呑み🍺

刺身盛り合わせ

オリオンビール

先付け(鯖寿司)

オリオンビール🍺が、

やたらと沁みやがる

 

 

刺身盛り合わせ

大好物のまぐろさん🐟もいらっしゃる⤴︎

 

 

 

 

いか煮付け

酒地獄への誘いか?!

ってくらい🍺ドロボー

うまいね

 

 

 

泡盛ハイボール

はまぐり焼き(800円)

割といいお値段の価格構成

 

 

 

エバの唐揚げ 550円

シマアジの小さいやつ

泡盛ハイボールがすすむヤツ

噛みしめるたび旨味が染み出し…

泡盛ハイボールで追いかけた🍶

 

 

 

ティラジャー塩ゆで 770円

マガキガイ(コマ貝)

 

 

 

 

乙なあては大歓迎

泡盛ハイボールがただただ加速したよ

 

 

 

 

もずく天ぷら

サービスしてくださった。

大将と中森明菜さんの話題で盛り上がり

楽しいひとときを過ごす🍺

 

 

もずく天ぷら

こりゃ沖縄ならではの滋味

島んちゅうになった気分で喰らう。

サクッと軽い食感でもずくの旨味が

控えめではあるが、後からくるよ⤴︎

🍺ドロボー

 

 

ゴーヤチャンプル

ハーフにしてもらう

ぜんぶ美味しかったです。

 

 

 

大将とパシャリ

すごく良くしていただきました🙏

申し訳ないくらいサービスしてくださった。

中森明菜さんで意気投合したからな

 

 

 

川万カレンダーと鯖寿司の手土産まで持たせてくださった。

 

 

 

 

ホテルで小腹がすいて美味しくいただきました🙏

次回、那覇を訪れた時には、

またお伺いしたいお店です。

沖縄の人情が心地よかったです。

ごちそうさまでした♪

ろばた川万 
沖縄県那覇市久茂地2-12-1 
098-861-0630 
営業時間 17:30~24:00 
定休日 日曜日 

 

 

 

沖縄トリップ① アメリカンビレッジ