雨の日の神社 | むがいちぜん(夢我一全)スピリチュアルガイド・相談鑑定・神社や神様徒然話

むがいちぜん(夢我一全)スピリチュアルガイド・相談鑑定・神社や神様徒然話

本業は祈祷師。最近は、お弟子ちゃんが仕事に行ってくれるので副業でやっていた占い師を「電話」占い師に変えて活動中。
スピリチュアルな話、不思議な話、自分の話、祈祷師の話。そして電話占いの宣伝(笑)をメインにブログを、細々と書いていこうかなと思います。

今日は全国的にお天気が悪いみたいですね。

 

お客様の中で、今日からお出掛けすると言っていた方もいたので少し心配。

 

でも、バケツをひっくり返したような土砂降りでもなければ雨の日は、出掛ける一歩目だけが面倒くさいだけで出掛けてしまえば雨の日は目の日の良さがあります。

 

年間の三分の一は雨降り、または信仰の起源を「祈雨」とする場所も多い日本の寺社仏閣は、雨降りの日にしか見せない景色や立ち込める緑の匂い、音などがあります。

 

あと、有名観光地になっている神社など雨の日は観光だけの人ほど足早に、簡単な参拝だけですぐに帰ってしまうので神社のエネルギーや神様と、ゆっくり向き合いたい人なんかには逆にお勧めです。

晴れの日よりもエネルギーが上がる神社も結構ありますし。(長く参拝する場合は、少し横に移動するなどの配慮はしてくださいね)

 

こんな部分もあってか、最近は呼ばれる日に「映えない」ような日や時の場合も増えました。

 

うちの神様「やため」も、辿れば「祈雨」のためのものですから。雨の日は、結構元気です(?)

 

 

問い合わせフォーム

 

依頼表・支払方法