縁結び代理参拝① | むがいちぜん(夢我一全)スピリチュアルガイド・相談鑑定・神社や神様徒然話

むがいちぜん(夢我一全)スピリチュアルガイド・相談鑑定・神社や神様徒然話

本業は祈祷師。最近は、お弟子ちゃんが仕事に行ってくれるので副業でやっていた占い師を「電話」占い師に変えて活動中。
スピリチュアルな話、不思議な話、自分の話、祈祷師の話。そして電話占いの宣伝(笑)をメインにブログを、細々と書いていこうかなと思います。

さて、天気の不安もあり一日早く前倒しした縁結び代理参拝。

 

富士山本宮浅間大社に、朝一番で向かいました。

 

行きの道中「須山浅間神社」に立ち寄り、参拝。

 

富士山が世界遺産登録されてから建て替えられた社殿は、まだ綺麗です。

 

今回の縁結び参拝が何事もなく終わるように祈願。

 

この後、個人的な理由で「村山浅間神社」にも立ち寄ったのですが・・・

 

村山浅間神社は、修験道系の神社で意外と合わない人も多いのですが私の場合は「祈祷師」と言う仕事柄か相性が良く強いエネルギーを感じる神社です(会わない人は全然見たいです)。

 

参拝をすると「うちでも縁結び参拝していけ」と言うので、村山浅間でも代理参拝しました。

 

良く考えると修験道の格になっている密教はシンプルに言えば現世利益に通じているので、現実的な祈願をするのなら合っていますね。

 

ここから、ようやく「富士山本宮浅間大社」

 

楼門

 

拝殿

 

たまたま、拝殿前に人がいない瞬間に撮れた写真ですが実際は観光客が多かったので予定通り明るい時間は、お守りを頂くだけにして代理参拝は人のいなくなった夜に行うため、軽い参拝だけをして大社を出ました。

 

この日は犬をお弟子に預けるにあたって、お昼ご飯のお弁当を作ってあげたので自分の分も詰めてきました。

 

どうにも放っておくと食べないか、コンビニのパンばかり食べるので・・・

 

内容は一緒

 

うちはお弁当用の唐揚げは、べっちゃりならないよう粉に米粉を混ぜます。

 

唐揚げ、卵焼き、こごみの胡麻和え、沢庵

 

青唐辛子味噌の、おむすび

 

大社にくっついている公園で、お弁当を食べてから夜まで少し時間があるので少し富士山周りをしようと出発です。

 

つづく

 

 

問い合わせフォーム

 

依頼表・支払方法