神社に一度、行くと連続して呼ばれる | むがいちぜん(夢我一全)スピリチュアルガイド・相談鑑定・神社や神様徒然話

むがいちぜん(夢我一全)スピリチュアルガイド・相談鑑定・神社や神様徒然話

本業は祈祷師。最近は、お弟子ちゃんが仕事に行ってくれるので副業でやっていた占い師を「電話」占い師に変えて活動中。
スピリチュアルな話、不思議な話、自分の話、祈祷師の話。そして電話占いの宣伝(笑)をメインにブログを、細々と書いていこうかなと思います。

先日は箱根でお仕事をしていました。

相変わらず箱根の別荘地に、国産車で入って行くと凄く浮きます(笑

 

そこら辺のベンツやBMWのディーラーに行くよりも、沢山の車種が見れる。

 

そんな中、仕事の合間に持参したお昼ご飯を食べに行った先は「仙石原諏訪神社」

 

この神社は凄く良い神社なのに、観光地から離れているので、とても穴場でお気に入りです。

 

昼間なのに、凄く静かでポケーっとできます。

 

すすきで有名な仙石原の鎮守様。

 

地元の方に大事にされていて、箱根にありながら観光客のざわつきもなく落ち着いた空気。

 

近くにある金太郎さんの神社で有名な「公時(きんとき)神社」実は、この「仙石原諏訪神社」の境外末社です。あっちは大きな看板が出ていたリ駐車場が整備されていたリ変な逆転現象が起きています。

 

「公時(きんとき)神社」に行った際は、気が向いたら「仙石原諏訪神社」も立ち寄ってみて下さい。

 

鎮守様の役割を持つ神社なので、ご挨拶の意味もありますが、心を落ち着かせてくれるエネルギーが出ている神社でお勧めですよ。

 

さて、この日の仕事が終わり帰ろうかなと思ったら呼ばれて「富士山本宮浅間大社」へ。

 

最初は、今日は面倒くさいから来週に行くよ。って、言ったのですが。

 

「来週は来れなくなる」と言われて意味がわからないけど、そう言われたら行くしかないので御殿場から東名高速に乗って車を走らせます。

 

着いたのは閉門10分前

 

参拝。少しお話をして、頭の上が騒がしいので見上げると。

 

 

今回は、私自身の事で少し話があったのと。これから世間が春休みに入るので昼間に来るのは大変だから「夜もやっているよ。夜も怖くないよ」って事を、知らせて欲しかったみたいです。

 

来週からは来れないって春休み渋滞かっ!って、この時に気付きました。

 

ちなみに5時半から19時半までが開門時間です。

 

 

依頼表・支払方法