浅間神社(大社)等の富士山関連について聞かれた事への回答 | むがいちぜん(夢我一全)スピリチュアルガイド・相談鑑定・神社や神様徒然話

むがいちぜん(夢我一全)スピリチュアルガイド・相談鑑定・神社や神様徒然話

本業は祈祷師。最近は、お弟子ちゃんが仕事に行ってくれるので副業でやっていた占い師を「電話」占い師に変えて活動中。
スピリチュアルな話、不思議な話、自分の話、祈祷師の話。そして電話占いの宣伝(笑)をメインにブログを、細々と書いていこうかなと思います。

 

質問

 

他の神社では凄いエネルギーを感じたりするんですが浅間大社に行ったりしてもエネルギーを凄い感じた事がないです。

相性があったりするんですか?

 

 

回答

 

まず、相性は少なからずありますが。基本的にエネルギーを「感じられない」人はいません。

霊山関係の神社では、たまに聞く話です。

山のエネルギーは「認識」していない状態で近くに寄り過ぎると「壁」のような大きさであるので、「山全体」を意識しないで「寺社」だけを意識すると。その後ろ側にある山が、視ようとして見上げても「壁」のようにしか感じられないので結果「何も感じられない」になります。

エネルギーを本当は知覚していても、何もないと自分でブロックしてしまっている場合も多々見受けます。

なので、スピリチュアルワーカーさんの中でも霊山の中にある山宮よりも、霊山が見渡せる里宮の方が好きって言う人もいっぱい居ますよ。

 

そういう意味では富士山本宮浅間大社は遠景で富士山を見渡せる良い立地ですから、境内に入る前に富士山を楽しんで神社という建物から意識を離して「見えた富士山」に参拝する意識に切り替えると、分かりやすくなると思います。

 

 

依頼表・支払方法