結局、巡礼が始まる・愛知から静岡へ | むがいちぜん(夢我一全)スピリチュアルガイド・相談鑑定・神社や神様徒然話

むがいちぜん(夢我一全)スピリチュアルガイド・相談鑑定・神社や神様徒然話

本業は祈祷師。最近は、お弟子ちゃんが仕事に行ってくれるので副業でやっていた占い師を「電話」占い師に変えて活動中。
スピリチュアルな話、不思議な話、自分の話、祈祷師の話。そして電話占いの宣伝(笑)をメインにブログを、細々と書いていこうかなと思います。

前の日に箱根神社での代理参拝を終えた後、そのまま愛知県の方に仕事に行きました。

 

その帰りに以前の記事で書いた通り豊川にある「五社稲荷神社」へ。

 

時間もないので夜に仕事が終わると、そのまま向かいました。神社の駐車場に車を入れて朝を待ちます。今回は月次祭の朝に参拝する事が条件なので夜参拝はしませんでした。

 

朝になったー

 

月次祭の日は、拝殿で神職の方が横で祝詞を唱えていてくれるので、それを聞きながらの参拝です。

一か月ぶりの訪問。

 

五社稲荷の稲荷神さんは、結構気さくな感じです。参拝者の近くに寄り添ってくれます。

神様と距離が近いのは、神職や崇敬者など関わっている人間が良い意味で「そうあれ」とした接し方をしているからなのかなと、思います。

 

月次祭の日は屋台も出る(笑

 

焼きたてのみたらし団子は、やっぱり美味しいです。

 

ここから浜松で、ちょっとした仕事があったので下道を一時間半くらい走ります。

 

名古屋方面の朝の渋滞を見ながら「逆方向で良かった!」と思いました。

 

少し寄り道。

 

浜松にある「五社神社・諏訪神社」

 

 

ここは境内を吹き抜けのように作ってあるので凄く「場」が良い神社です。

 

参拝すると何故か、うちの神様が「富士山行く」と言って来て・・・「夜に仕事が入ってるから無理」と断ると「大丈夫」と。

まあ、いつもの問答です。

 

ここでの参拝を終えると、現地調査(?)の仕事をして、少しだけお客様とお茶をしました。

 

お茶の後に出発です。

 

つづく

 

 

依頼表・支払方法