思いのほか福神のエネルギーが強かった横浜「井土ヶ谷」住吉神社の中のお稲荷さん | むがいちぜん(夢我一全)スピリチュアルガイド・相談鑑定・神社や神様徒然話

むがいちぜん(夢我一全)スピリチュアルガイド・相談鑑定・神社や神様徒然話

本業は祈祷師。最近は、お弟子ちゃんが仕事に行ってくれるので副業でやっていた占い師を「電話」占い師に変えて活動中。
スピリチュアルな話、不思議な話、自分の話、祈祷師の話。そして電話占いの宣伝(笑)をメインにブログを、細々と書いていこうかなと思います。

先日、訪問した横浜市にある井土ヶ谷・」住吉神社。

 

何年ぶりかの訪問。

 

住吉神社は「海神」に分類される事が多く九州地方などでは海沿いに鎮座している事が多いですが。ここ井土ヶ谷・住吉神社は首都圏の以前に紹介した月島にある「佃」住吉神社と同じく旧海岸線の名五輪p神社で現在は小高い丘の上に鎮座しています。

 

この神社は首都圏のという括りですが、その中では住吉神社としてエネルギーの高い神社です。

 

大阪では「すみよっさん」と呼ばれるような気安くも優しい気質の神様です。

 

さて、井土ヶ谷住吉神社の脇には摂社末社がいくつかありますが。

 

ここの稲荷神社が参拝してみると質問形式で「何か困ってる事があったら言って!」と言うようなわりと人間寄りのお稲荷さんでビックリしました。(以前は、拝殿の方だけで末社などには足を向けていなかったため今回が初参拝)

 

せっかくなので、ちょっとしたことを頼んでみると・・・。

 

小さな事ですが、その日の夜に早速困っていた事が解決。

 

近くの方は困った事があったら足を運んでみるのも良いかもしれないですね。

 

 

 

結構、頑張って書きました(笑

note.有料記事