ブルーベリー2度目の収穫 | 庭あそび♡

庭あそび♡

薔薇や多肉など植物が大好きです。お菓子やパン作りも時々やります。



リフォーム後、初めてシンクで洗ったものは

朝採りのブルーベリー🫐
今回は2度目の収穫です
既に鳥さんに突かれた跡がありました
少しずつですが毎日採るようにしています







システムキッチンのお話です

(LIXIL)

シンク、ワークトップ、ガスコンロ

の下のキャビネット

アシストポケット・シェルフ付き

すっきりとたっぷりと使いやすさと

収納力に優れています

今回LIXILを選んだのはやはり収納

使い勝手が良い

そこがポイントかな





その下のキャビネット(1番下)

浅く見えますがビール缶500mlが立てて入る深さ






シンク上に付いてるウォールキャビネット

下ろすとこんな感じ






シンク後ろのキャビネット

ダストワゴン

ゴミ箱3個収納

けっこう大きめのゴミ箱が入ります

スッキリして見た目にもキレイ






ダストワゴンの上

家電収納蒸気排出ユニット

自動で蒸気を排出する機能付き

炊飯器、ケトルなどを置く予定です






このスパイスラックは特注

LIXILとは関係ありません

ガスコンロの下にも

スパイスラックは付いていますが

砂糖、塩などを出っ張らずにスッキリと

収納でき、使いやすく、料理がしやすい

そんな理想が叶ったスパイスラックです

お気に入り






リビング

カウンターの下は収納

大容量の収納が可能




棚は自由に高さを調整できます

収納ケースなどできちんと整理整頓

をするつもりです






左がリビングと玄関側のドア

右側は洗面所、浴室のドア





ドア、建具、階段の塗装など

色を合わせました




我が家には観葉植物🪴がなかったので

今回のリフォームにあわせ

パキラをお迎えしました

新芽が🌱たくさん出てきました

あと数鉢ほしいな







今朝の庭から

















ご訪問ありがとうございました♡