ブルーベリーと紫陽花 | 庭あそび♡

庭あそび♡

薔薇や多肉など植物が大好きです。お菓子やパン作りも時々やります。


今年もブルーベリー🫐の季節が
やってきました

毎年鳥対策でネットをかけています
それでも心配で…

孫がいつも収穫を楽しみにしてますが
今日は私が初採りしました

これだけ採れましたー🫐
とりあえず冷凍
一日置きくらいに収穫できそうかな^^








我が家の庭でも

紫陽花が見頃になってきましたあじさい


名前がわからないのがたくさんあります









我が家では1番古い紫陽花





ヤマアジサイ 藍姫



毎年キレイに咲いてくれる









アナベル

昨日の雨で一部が倒れてしまった







まさに紅色です





ダンスパーティー



今年、急に株が大きくなり

花数がすごい飛び出すハート






恋路ヶ浜

昨年はキレイに咲かなかったが

今年は咲きそう

この紫陽花は斑入りの葉っぱがキレイですが

暑さに弱く、半日陰が良さそうです




まだ咲き始めですね













クレマチス モアフィールディー

少し前の写真です

ブログを更新するのに時間がかかってしまったガーン






サマーメモリーズ





アンブリッジローズ








白万重

中心のグリーンの部分が可愛くてキューン飛び出すハート

この画像も少し前のものです








クリームあんみつニコニコ







今日は孫の小学校の音楽会に行ってきました🎵

ある学級の先生がドラム🥁をやったのが

とてもカッコよく、印象に残ってます

今はそんな時代なんですね🏫