園遊会からも一年 | 小鳩を追って

小鳩を追って

~羽生結弦さんを全力で応援したいと思い

ブログを始めました。

時々日々の出来事もつぶやきます~

おはようございます。

またまた一年前を懐かしむ特集。


この日、午前中は激しい雨が降っていて心配されましたが、園遊会の直前にパァーっと晴れたんですよね。



羽生善治さんの笑顔ったらない(笑)

アッコさんも少女のようだぞ爆笑



毎日慌ただしく過ごしていたらもう25日。あと5日で平成も終わっちゃうんですね。毎日のように平成の特集の様な番組をやっていて、あんなこともあったな、こんなこともあったなと懐かしんでます。

先日の記者会見で結弦くんの口から初めて令和という言葉を口にしました。

思わず感動(笑)
新しい言葉を口にした!ってね
重症だな。こりゃ。



:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。




Jスポのコラムに田村岳斗コーチのコラムが掲載されていました。
自身の選手である紀平梨花選手、宮原知子選手、白岩優奈選手の今シーズン、今回の世界選手権での各選手の戦いについても語っていらっしゃいます。
結弦くんに関する部分もあったので抜粋させて頂きます。


~華麗なる舞~ 番外編 田村岳斗に聞く!其の三(2018-2019シーズン総括)


J SPORTS 2位の羽生結弦選手については?

田村 公式練習の動きを見て、本調子ではないというのはすぐわかりました。足の状態が良くなっていたとしても、ブランクを取り戻す中で無理があったり、少し時間が足りなかったのかもしれません。それでも大会前、大会中、大会後もそういった面を一切見せませんでした。ファンを安心させようとする心配りでもあったのと同時に、自分に言い聞かせるようでもありました。自分の意識を高めるための振る舞いだったと思います。ネイサン選手に負けたことは、誰よりも悔しかったでしょう。それでも試合後は、負けを認め、勝者であるネイサン選手を称えていた姿は印象に残りました。スポーツですから勝敗がついて、超一流であっても、常に勝ち続けられるわけではありません。それでも、負けた時、オリンピックを連覇したチャンピオンとしての態度を示してくれました。ネイサン選手の素晴らしいパフォーマンスも羽生選手の存在があったからこそだと思っています。世界中の多くのライバル、ジュニア、ノービス選手たちの目標になっている事を彼は受けとめて、懸命に戦う姿が今大会でも見られました


全文は




今日は通販で購入した一日乗車券が届くようなのでワクワクしています。
ポストカード楽しみだわラブ


コフトゥン引退のニュースの後はメドべの衣装論争など、毎日ロシアスケートの話題が事欠きませんが...。
あれくらいで騒いでたらリーザの黒衣装はどうなるんだ(笑)



こちらの記事のタラソワさんのコメントが素敵!

アイスショーなんだし、色々なことに挑戦してみることも大事だと思うけどなぁ。

そんなネガティブなニュースもありましたがレオノワ選手の結婚!
おめでとうございます!


5歳年下のご主人よ〜ラブ羨ましい♪

今日もよい一日をお過ごしくださいキラキラ


ランキングに参加しております。
下のバナーをポチっとして頂けると励みになります。いつもありがとうございます♡




フィギュアスケートランキング