もう一度観たいあの演技を語りたい | 小鳩を追って

小鳩を追って

~羽生結弦さんを全力で応援したいと思い

ブログを始めました。

時々日々の出来事もつぶやきます~

こんばんは。

やっと『もう一度観たいあの演技』の第6弾を見ることができました。

今回は結弦くんはもちろんのこと、FaOIで観られたプル様のタンゴアモーレ、ジョニー、テサモエ、そしてプロ引退を表明したまっちーなどなど他もてんこ盛り。

それにしてもプル様のパーフェクトなこの演技には釘付けになりました。
呼吸するのも忘れて見入っちゃったラブ

そう考えるとショーとは言えど、今年はこのタンゴアモーレを何度も生で観られるとは、なんて贅沢者だったんだとしみじみ思います。

この頃はゆるーいフィギュアファンだったから、テレビでやってれば見るようなレベル。

もちろんこのシーズンのバンクーバーは見ました。個人的には「なんでプル様が金じゃないんだよ!4回転の意味ってなんだよっ!」と激しくイライラしたものです。

あっ、特にライサチェクに対しては何の感情も湧かなかったけれども、とにかく何をどうしたらこうなるのか納得がいかなくて仕方なかった。

表彰式では一旦金メダルの台に上がってから銀の位置に着いたのもマナー違反とは言えどすごく気持ちがわかったし、その後のプレカンでの発言も激しく共感しました。

それでもその後、4回転はプログラムに複数組み込む時代になって、ここ数年ではあんなことで論争になってたのが嘘のような時代になってます。

今回のこのプル様の演技は本当に神演技です。





この時から10年近く経ってるのにヤナさんは今も変わらず美しい♡


何度もガッツポーズしていました。





今回テンくんの16歳の時の演技もありました。



これがまたまた瞬きできない。釘付け。
最後は会場もスタオベの嵐です。




ネイサンのマイケルジャクソンもありました。




この年これを見て激しく興奮したっけ。ネイサンすごすぎる!この子がジュニアですかい!



それにしても...。
会場がいくらジュニアだからと言ってもここは国際大会、しかもグランプリシリーズだよねあせるあせる
練習みたいにガラーン。

ネイサンもこんな時代があったのね。
2015年ファイナルの映像もあったのは嬉しい。


今より幼くて可愛いけど、ツッパリハイスクール感がびっくり

この1ヶ月後に彼は全米で初優勝しますが、その後怪我をして数ヶ月治療のためリンクに上がれなかったのですよね。
よく数ヶ月であそこまで復活して...えーん
カアサン嬉しい。←言いたいだけ。


草太くん、可愛かった♡
こういう衣装がよく似合う。


テサモエの2009年GPF
オリンピックシーズンのファイナルですよ。ぎゃーんラブラブなんか美しすぎて絵画の様。
ちょい加工したけども



いやぁとまらない。んなわけで結弦くんまではたどり着けず。次回の記事にするとします。

だってだって、結弦くんの部分はロミジュリやら悲愴やら出てきて話が長くなること間違いなしですからね。


美しいよおねがい

ランキングに参加しております。
下のバナーをクリックして頂けると励みになります。
いつもありがとうございます!


人気ブログランキング