傘がない | 小鳩を追って

小鳩を追って

~羽生結弦さんを全力で応援したいと思い

ブログを始めました。

時々日々の出来事もつぶやきます~

私は今、猛烈に怒っています。

何って?フィギュアスケートの事でもなんでもないのですが。

ここでかなりの人が帰って行くのが見えます。

待ってくれーい!
いや、いいんです。これは羽生結弦ブログ、フィギュアスケートジャンルですから。
基本的には平和で楽しい事を書きたいと思っています。

でもね、今回はちょっと愚痴りたい。

もし、聞いて頂ける方いましたら是非。


今朝の事。

電車が空いていて座れたのはいいのだけど、端に傘をかけておいたら、すっかり忘れて降りてしまったのです。

えええー安物だけど気に入ってたのにー!帰り大雨なのにー!台風来てるのにー!

仕方ない。忘れてしまったものはどうにもならない。
なので、コンビニでビニール傘を買って職場へ。
職場はコールセンターなので、多くのバイトの人がいてすごーく心配だったのです。

なくなんないかなぁと。

でもそんな時って案外大丈夫だったりするから、「ま、取られた時はその時考えればいいや、ビニール傘だし。」と、思っていざ帰る時。

な、な、なーい!まーじーでー!?

考える時があっさり来た

そこへ脳内に悪魔が登場してきて、「他のビニール傘を拝借しちゃいなよ」と言ってきたけれど、(それをパクるとも言う)
真面目な私はそんなことは出来るはずもなく、そのまま外に出ました。

幸い雨は降ってなくて、そのまま電車へ。
電車に乗ってる途中では激しく降ってるところもあったけど、最寄駅では降ってなくて無事雨に当たらずに帰って来ました。

それを良い事に晩酌用のお酒も買ってね。

井上陽水の曲に「傘がない」なんて、曲がありますが、それどころじゃなかったね。

石原裕次郎の嵐を呼ぶ男が頭の中をグールグル。

おいらはドラマーヤクザなドラマーおいらが怒れば嵐を呼ぶぜ。

畜生やりやがったな倍にして返すぜー

コピペしたいけど、曲のコピペや歌詞を載せるのは禁止なので

こちらでご確認下さい。

本当に暴れたかったわ。嵐を呼ぶ女。でも既に嵐来てるけどね

今回のことはイライラしたけれど、元を辿れば自分の不注意だもんね。
こんなことがあればまた自身で気をつけるでしょう。

忘れ物のお問い合わせセンターは何度電話かけてももちろん繋がらず。
こんな人多いのかもね。


幕張最終日、まだオープニングをチラリンとしか見てませんが、既に既に。


捨てる神がいれば拾う神あり

幕張はいいなぁ
長野までは良かった...。

トータル雨にも当たらず、幸せな1日ではないかーい。

ご静聴ありがとうございました!
幕張最終日はまた明日にでも。

ランキングに参加しております。
下のバナーをクリックして頂けると励みになります。



フィギュアスケートランキング