新潟レポその2 | 小鳩を追って

小鳩を追って

~羽生結弦さんを全力で応援したいと思い

ブログを始めました。

時々日々の出来事もつぶやきます~

こんにちは。

昨日は家に着くと10時ちょっと前でした。
そこからお風呂入ったり、夫が寝るのを待ってやっとフィギペディアを見始めたのだけど、やっぱり途中で撃沈
3分の1で諦めましたあせるあせる
でもお宝すぎだよぉ〜
あとで味わって見たいと思います。
何を味わう

さて昨日の全体レポ行きます。

昨日はお昼ちょっと前に着く新幹線で新潟に着き、バスで朱鷺メッセまで行きました。

いや〜このバスの遅い事。
臨時便が出てるので問題はないんですけど、信号待ちやら渋滞やらでとにかくノロノロなのです。
バスで15分、徒歩で20〜25分、タクシー5分と聞いていたけれど、この差ってなんぞやと思ってたらそんな交通事情があったのですね。






今回のパンフはランビ様と結弦くんの対談が入っていました。



手の位置がたまらん
しつこい


ここはプレゼントボックスがある〜!
でもこの段階で溢れてて横に置かれてるのもありました
やっぱり常に気にしてないとすぐ溢れるよね。
スタッフさん、お疲れ様です。




パンフ買ってトイレ並んだらもういい時間。



そしてFantasy on Ice in Nigata  2日目開幕です。

今年もこの曲を聞くのはあと少しかーと思うと寂しい...。

オープニングとフィナーレの結弦くんは昨日の記事に書きました。

他、昨日印象に残ったところです。

ジョニーの一つ目のプロはビョンセメドレーだったのだけど


昨日はこんな感じで赤バージョンね。
CwWと幕張で新しくお目見えしたずんだ餅バージョンは今年はもうおしまいかな、
いつもの安定の赤か。


席がやや近めだから、よりお尻の透け具合が写真やテレビで見るのよりすごかった
ライトに照らされてより強調されるんですよね。

ジョニー、はんぱねぇって〜!


第2部のコラボプロ、「川の流れのように」は白だから昨日は紅白饅頭を拝ませてもらいましたよぉ。

新潟から出演のロロさんのダルタニアンも今回も見られてハイテンションになったけれど、若い!
バックフリップもガンガン跳ぶし、楽しま方を知ってるわー。

織田くんのジュリーは昨日も大盛り上がりでした。神戸で見て、録画も繰り返して見ても飽きないから昨日も楽しみました。
あ〜あ、あ〜あ♪ あ〜ああ〜ああ〜♪


アリオナさんのインスタより


なんかスモークまで出るようになってかなり大掛かりな演出になっていた


チェスナ夫妻の夫の方アレクサンダーさん。


今年のプロはアバターのイメージで通常スキンヘッドのところカツラを装着してるのですが...。
ご覧の通りアトムの様な

ここで悲劇が

終盤だったので私もかなり疲れて来てて時々別世界に行きそうになってたのだけど、宙吊りの状態であっち行ったりこっち行ったりしてるうちに何かに引っ掛けたのでしょうか。

氷上を見ると何か黒い物が落ちていました。
ん?なんだなんだ?

見るとアレクサンダーさん、


通常スタイルに戻ってるでは
写真は幕張のパンフより
きぇーっ!
カツラがぁぁぁ!

他にもフィナーレでカペラノが出て来るか来ないかの時にルカが転んでアタフタ。
見るとエッジカバーを外し忘れて出てきちゃった様で

みんなとっちらかって

どうしたぁぁぁ!

なんだかツッコミどころ満載の昨日の公演でした。

最後に

春よ、来い

衣装がライトに照らされて、テレビより数倍輝きを放っています。神戸に見た時、テレビで見た時、今回それぞれが違って見えました。

新潟からなのかな、氷上すれすれのハイドロの時に削れた氷を集めてるのか、次の瞬間氷を空中に舞い上げて、キラキラとまるで桜吹雪の様に演出。



氷のかけらがライトで照らされてとても幻想的でした。南側席、間近で見られた方は無事に帰れたかな。




回を重ねるごとにいろんなアイデアを取り入れて私達を楽しませてくれてありがとう。

また一週間楽しく暮らせそう。

前記事に書きましたが、最後のロロ&プルのわちゃわちゃ、に結弦くんのリベンジジャンプなどなど15分ほど時間も押しました。

自分ったら、計算間違って新幹線取ってた様でバスを待ってたら間に合わないと思い、駅まで歩いたのですが20分くらいで歩けました。

急いでる時で体力ある方は歩くのをお勧めします。タクシー、バスはかなり待つかと思うので。
来年以降の、参考にでもしてみてくださいね。

一番は余裕を持ちましょうなんだけども

現地レポはここまで。

現地で会えたAちゃん、ありがとうございました♡

最後までお読み頂きありがとうございます。
次のレポは1週間後。楽日です

ランキングに参加しております。
いつもありがとうございます♡
下のバナーを押して頂けると励みになります。



人気ブログランキング