仙台パレードレポ | 小鳩を追って

小鳩を追って

~羽生結弦さんを全力で応援したいと思い

ブログを始めました。

時々日々の出来事もつぶやきます~

こんばんは!

昨日は疲れと骨抜きにされたのとで廃人になる予定だったのにそうもなってはいられない。

ほぼ同じような映像なんだけど、ニュースやワイドショーがてんこ盛り。どんどん録画が溜まっちゃって、このままじゃ次の春の園遊会まで容量がもたないもんねぇあせるあせる

頑張って整理中です。



*・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・*゜


ここからは私の仙台パレードレポ。

1日経って、昨日の仙台は日曜日より17度も気温が低かったそうですね。
さすが晴れ男。4年前と言い、つくづく持ってるなぁ。



まず遡る事前日。お昼前に仙台に到着してから腹ごしらえの前に実は、パレードのコースの下見をしました。今回、結弦くんを見るポイントはどこにするか。

① スタート地点でオープニングセレモニーを見て見送る。

② 中間地点で見て、迫り来る結弦くんと通り過ぎる結弦くんのを両方見る。

③ ゴール地点で結弦くんを待つ。

うーん、どこも捨てがたい。でも欲張りな自分は迫りくる結弦くんも去っていくのも両方見たい。少しでも長く生結弦くんを目に焼き付けたいのです。

その点では今回ご一緒したお友達とも意見が合いまして、スタート地点よりかなり先を目指すことにしました。木などの障害物がないところをメモメモしてくれるしっかり者の相棒たち。いつもありがたい。

そして当日...。朝も早よからスタート地点を通りかかると既にすごい人。やっぱり1番人気の場所なのね。

そのまま狙い目の地点に行ってみると、スタート地点とは違い、人もまばら。

よし、ここに決めよう。

てなわけで、そこでその時を待つ事にしました。
暑さもあるけど風も強い。
トイレに行きたくなるのが怖いけど、水分取らないと脱水症状になったらえらいこっちゃだし。

なかなか時間も経たなくて、結構待ったなと思っても30分しか経ってなかったり。

近くに座ってる方からアイスを頂いたりして人の温かさに触れながら待つ事数時間。

いよいよ結弦くんのパレードがスタートしたとのお知らせがありました。

きゃー来るよ!来るよ!

が...。そこからが長い。ちーとも結弦くんの姿が見えてこないのよ。
なんせ1.1kmを40分かけて進むんですもんね。私のいる場所はゴールに近いのでそりゃそうなるよね。

そしてやっと音楽が聞こえてきました。

周りの人達も友達も口々に『車が見えたー!』とか言ってる中、背の低いのが致命的な自分にはちーとも見えてこないのよ。

前に飛び出して、車まで走って迎えに行きたい衝動と戦ってると、やっとはるか遠くに結弦くんが見えて来ました。ここからはアプリで写真をつなぎ合わせた物で雰囲気を味わってみてください。

2月に成田空港で写真を失敗した苦い経験があるので今回は『スマホでさえも写真は撮るまい、目に焼き付ける』と思っていたのに、いざ目の前に結弦くんがやって来るとやっぱり撮ってしまいました。相変わらずごうつくで申し訳ないあせるあせる





本当は後16秒くらいあったけれどアメブロ動画は1分までに編集されてしまったので、去って行く結弦くんはカットになっちゃいましたあせるあせる

スマホ撮りなのと逆光で暗いとこは編集で画質が荒くなってしまいましたし...。

遠くにいた豆粒の結弦くんがどんどん近く、大きくなってあっという間にまた小さくなって行きましたが、ほんの数秒結弦くんの吐いた二酸化炭素を吸う事が出来ました。
うん、吸った吸った←そう勝手に思う事にする。



{8E698849-C1B9-454B-9D9D-E5671D7A9427}

{735F4BBB-8872-4E7C-B9C9-8FAD0E997572}

{DDC67033-D7D0-48EE-8960-FD7F27DF3BF4}

{5E0D708A-68A3-43B2-B93A-75BC3CD99528}

こうして夢にまで見た仙台パレードが終わりました。

少しずつ小さくなって見えなくなる結弦くん。

あぁ、終わっちゃった。いろいろあった2017-2018
見事金メダルを獲って、こうして仙台で報告出来てよかったね。

{05542A70-7171-4A30-9331-6D54ECCDF441}

{8BBF2E09-1AD7-46BF-9980-1B275C98D514}

最高の金メダルです。

パレードの後、駅前を歩いていると号外が配られていました。

偶然ゲット。

初めて自力で号外もらったかも...。

{5444042F-B241-43B4-A822-677CF8F5D8A0}


今夜はこの辺でウインク





ランキングに参加しております。
いつもありがとうございます。
下のバナーをポチして頂けると励みになります。




フィギュアスケートランキング