結弦くんお帰りなさい | 小鳩を追って

小鳩を追って

~羽生結弦さんを全力で応援したいと思い

ブログを始めました。

時々日々の出来事もつぶやきます~

おはようございます!

まずは


結弦くん、お帰りなさい!


{4749A854-5EDE-475B-B969-7371E7913FAE}

{3180B972-F58A-4716-AB35-5DE83E3622DA}

{E5D9D292-4E0A-4CA4-BC90-9F8C210AC3F8}


{EE6DA0D3-84FE-494B-B798-8DD2AC43E77B}

韓国の空港でのショットもすごくきれいラブ

{040FF056-0869-4090-80CD-E5FF5E2F103C}

これなんか宝塚の人みたい。

怪我した後すぐにトロントに戻って、日本はそれ以来よね。

お帰り〜〜!そしておめでとう!って一言言いたい。

てな訳で昨日は成田に出陣しました。

なんてったって凱旋帰国ですからね。

実は自分、韓国から帰って来てからノンストップ。土曜日も日帰り関西、日曜日は仕事あせるあせる
そのために昨日はお疲れ休みにしてたのにそれも返上!

金メダル祝いだ!体力はいくらでもふつふつ湧いて来る。

朝も早よから成田に到着。ベストポジションを確保してスタンバイです。



{4755AFAB-F8D6-42EE-9FDF-0AAD2A3B4AEB}

小平さん!

{A726346C-2FC6-4919-BBD1-B52203832D23}

高木美帆さん!

{5904E45D-7A4B-4139-B0DA-8C8F1C8A3768}

知子ちゃん!

{DA428FC0-F133-4D2F-A6CF-B788F95C610F}

花織ちゃん!

{AE7AB9D3-4DA1-4200-8776-647A61683BA7}

ハーイ!クリスー!


おおおお!

そして結弦くんは!?結弦くんは〜!?


{23256CAD-E9B4-46EB-9DEE-34022E5BD67C}

{B1404CD3-7F05-4B41-A36A-BC6E69924C97}

し、尻しか写ってねーし(´□`。)
さすが自分、ここまで尻に執着する結果になるとは

いつも動画はカメラばかりなのにスマホで珍しく動画撮ってみようなんて思ったのが大間違い!


ゆづ〜〜おめでとーう!

って言って肉眼でもみたいと欲張った結果がこれね。
ちなみに昌磨も声援してたらシャッターチャンスを逃すあせるあせる

順番的にはメダリストは最初の方に出て来まして、その後フィギュアスケーターのみんなを含む第二陣、ほかの競技の第三陣...と出てきたのです。

知子ちゃん達が出て来る頃には写真撮るのも慣れて来て綺麗に撮れる様になりました。


でもね、このお尻写真には小さな発見が。
ズボン新しいからかスペアのボタンかなんかが入ったままじゃない?
プラスに考えなけりゃやってらんないあせるあせる



{DE921791-E0C6-41B3-B135-40FCB6BD5A3A}

その後は記者会見。
帰りの電車の中でライブを見ました。



【一問一答】羽生結弦、解禁したいのは「治療」小さくない右足首のダメージ


デイリー

平昌五輪で66年ぶりの連覇を達成したフィギュアスケート男子の羽生結弦(23)=ANA=が26日、他のメダリストらとともに、都内での帰国会見に臨んだ。これから解禁したいことは何かという質問に「治療だとかリハビリ」と挙げ、「何で自分はできないんだと落ち込んでしまう時期がくるかもしれません」と我慢の時間が続くことを覚悟していた。以下、一問一答の要旨。

 (各メダリストのあいさつで)
 「本当にたくさん、たくさん応援をいただきました。ジュニアの頃から、小さいころからずっと応援してくださったファンの方、そしてソチのころから応援してくださったファンの方、もちろん、今回初めて演技を見た方、テレビのみならずラジオだとか、もちろん見ていない方もたくさん、たくさん気持ちを飛ばしてくださったと思います」

{1BD56DE2-7BB9-4551-840F-B6E58DD8F10D}


(続けて)「五輪2連覇は本当に大変なものでしたが、皆さんの応援とともに取れたことが、またこの金メダルの価値を上げてくださったんだなと今とても思っています。おめでとうという声が金メダルを取った後から今までもずっとずっとずっと届いています。おめでとうが自分の幸せになって、今の自分の幸せが皆さんの幸せになればとすごく思っています」
 (続けて)「これからどうなるか分かりませんけれども、これからまたいろんなことに挑戦して、そして皆さんが幸せになれるような、笑顔になれるような、そういった演技をずっとしていきたいなと思います」
 -次の五輪で主将を任されたら。
 「えっと…えー…うーん。そういう意味でチャレンジと言ったわけではなかったので、振られてどうしたらいいか分からなかったんですけど。もし任されたらそれはそれで光栄だと思いますし、そこに行き着く前に、まず成績を積んでいないとそういうことは言われないと思うので、そういう成績を残さなければいけないなと気を引き締められたというか、何か後ろから火をつけられた思いです」
 -他の代表選手団の活躍で勇気づけられたことは。
 「まず、スケート競技ですごくメダルが多かったこと、それはスケート競技をしているので誇らしく思えますし、その中の金メダルの一つになれたことがうれしいなと。山の方の競技でも平野選手が2階銀をとっているわけですし、高梨選手も念願のメダル、ソチ五輪の雪辱を果たしたような素晴らしいメダルだと思っておりますし、カーリングの皆さんも初めてのメダルということで。それこそ主将も金メダルを取っていただきましたし、葛西さんも8回出ていますし。フィギュアスケートも僕らワンツーはじめてですし。チームとしてためてきたものが少しずつ百花繚乱じゃないですけど咲いてきたのかなという感じがしております。他の競技でもメダルの方々がたくさんいるので、いろんな競技をみてくださる方がたくさんいるので、一般人の一人としてたくさん勇気と感動をもらいました」
 -競技以外で印象に残っていることは。おいしかった料理などあれば。
 「おいしかった料理については省きます。食については興味がなさすぎて僕がしゃべっても面白くないので省きます。観戦していて面白かったのは…カーリングとショートトラックとマススタートとパシュート、スキージャンプとモーグルとスノーボードハーフパイプです(同席していた選手の競技すべてを挙げる気遣いを見せる)」
 -遊びショートトラックをやっていた。
 「右足痛めているからやめろという声もあるもしれないんですけど、痛み止めを飲んで練習している間、楽しいことは何もできなかったですし、右足に制限をしないといけなかったですし。(五輪で)ジャンプを跳べる喜びというのもあったんですけど、かせを外していというか、スケートを純粋に楽しみたいなと思って、ちょうどショートトラックを見て、これをやりたいと思ってやりました」
 -ご褒美や、これから解禁したいことは。
 「ご褒美は金メダルだけで十分だと思っていますし、金メダルを取ったからこそ、皆さんが祝福してくれたり、喜んでくださったり、こうやって今この場所にいれたり、そういったものがみんなご褒美だと思いますので、これ以上は望んでないです」
 (続けて)「これから解禁しなくちゃいけないのは治療の方だと思っているので。これから治療だとかリハビリだとか、基礎のところですごくつらい時期だと思いますし、いろんな競技を見ていく中で何で自分はできないんだと落ち込んでしまう時期がくるかもしれません。つらい時期を乗りこえて、また次のことへ向かって、前に進んでいけたらと思っています」

元記事はこちら



昨日は結弦くんがキーホルダータイプのスホランのぬいぐるみを持ってるのではと話題になったけど、別の人だったのですよね。


{0F7C291F-2469-4836-9FEC-BF3A2BFA7A23}

これね上差し

ぬか喜びに終わってしまった(笑)

{5BFFC077-203F-4C05-A217-C4A048C282DE}

この間購入した子達。

本当はメダリストが持ってるタイプが欲しかったけどグッズ売り場に行った時は既に売り切れでした。
なんでもっと作っとかないのよえー
毛布の方は膝掛けサイズの毛布をスホランで止める様になってるのです。

{9C7F1ED7-570D-47F6-8E0F-891792DD9798}

単体で見ると妙ねあせるあせる

ちなみにこの毛布すごく肌触りが良くてあったかい。


さて。今日は日本外国特派員協会の記者会見ですね。
当分おやすみ出来ないのかな。

最後に

選手のみなさん、本当にお疲れ様でした。
そして沢山の感動をありがとうございました。


ランキングに参加しております。
ポチッとして頂けると励みになります。



フィギュアスケートランキング