四大陸選手権女子SP雑感 | 小鳩を追って

小鳩を追って

~羽生結弦さんを全力で応援したいと思い

ブログを始めました。

時々日々の出来事もつぶやきます~


おはようございます。

四大陸選手権女子SP

日本勢ベスト3独占!

再度結果と雑すぎる感想です。

宮原知子 (日本) 71.74

2 坂本花織 (日本) 71.34

3 三原舞依 (日本) 69.84

4 マライア・ベル (アメリカ) 62.90

5 チェ・ダビン (韓国) 62.30

6 キム・ハヌル (韓国) 61.15

7 スター・アンドリュース (アメリカ) 60.61

アレーヌ・シャルトラン (カナダ) 59.86

9 アンジェラ・ワン (アメリカ) 58.97

10 李 香凝(シャンニン・リー) (中国) 57.01

11 エリザベート・トゥルシンヴァエワ (カザフスタン) 56.52

12 パク・ソヨン (韓国) 53.05

13 ブルックリン・ハン(オーストラリア) 52.29

14 アリシア・ピノー  (カナダ) 51.53

15 エイミー・リン (台湾) 51.14

16 カイラニ・クレイン (オーストラリア) 50.79

17 ミシェル・ロング (カナダ) 49.77

18 趙子セン(ツーチュワン・チャオ) (中国) 48.78

19 クロエ・イング (シンガポール) 45.30

20 アイザ・マムベコワ (カザフスタン) 36.47

21 ジョアンナ・ソ (香港) 35.51

22 ナタリー・サンカガロ (タイ) 33.50

23 シータ・ラムサム (タイ) 28.26



{C4AE8889-3E47-4B32-B109-1A6763F115B1}

知子ちゃんと花織ちゃん本当に僅差ですね。

{DA4E5A47-A738-467E-B7F3-0B3E2FEDB452}

知子ちゃん、さすがです。フリーも楽しみラブラブ



{C5089653-ABB3-4E76-A26C-B2BC4836AB1E}

魚の目に苦しんでると聞いていたけれど、今回患部にパッドを当てて対応したと。
かっこいいジャンプでした。


{86DDD17B-9B47-4187-8934-8EDE3AFFE7FF}


そして前回大会優勝の舞依ちゃん、シーズンベスト出ました。
前髪切ったのね。可愛いラブラブ

3人は僅差なのでどう順位が変わるかわからないですよね。
女子フリーは中継あるらしいからよかった。
でも男子はとことん録画なのねえー



ANAのキャンペーン来ましたね。


{93E498DB-A494-475A-B52E-B03E6A2032B4}


  • ①ANA公式Twitterアカウント 『ANA旅のつぶやき(@ANA_travel_infoblank)』をフォロー
  • ②フィギュアスケート、またはスキージャンプを連想できるポーズでの写真か動画を『#ANAとみんなでFLY』をつけて投稿
  •  

    投稿いただいた方の中から抽選でサイン入りアイテムをプレゼントします。


詳しくはこちら




って自分の場合、そんなポーズなんかして自分の写真を上げること自体無理だわガーン
応募関係だからモザイクかけるわけにもいかないしあせるあせる
うーん...。なんか策を考えねば。


今から楽しみな7日放送、結弦くんのNHKの番組情報。


羽生結弦 五輪連覇への道〜男子フィギュアスケート史上最高難度の戦い〜(仮)

2月7日(土)午後7時30分~8時15分

{5B069D27-DEFB-4F29-A2D9-2544980491CB}



最高難度の4回転ジャンプを武器に10代の若手選手たちが台頭。男子フィギュアスケート界はいま、種類の異なる4回転ジャンプを数多く成功させなければ勝てなくなっています。

史上最高レベルの戦いとなるピョンチャンオリンピックで再び頂点に立つために、羽生選手を突き動かすのは「挑戦し続けなければ成長はない」という信念です。

2大会連続金メダルという偉業に向けた戦いの中で、羽生選手にはどのような葛藤があったのか、そして挑戦するが故に起きた右足首のけがからどのように立ち上がろうとしているのか、密着取材で迫ります。



昨日はオリンピックの壮行会もありました。
いよいよって感じがして来ましたね。

結弦くんに関してはとにかく健康で、怪我の具合も良くなって、彼自身の演技が出来ること。それが1番だと思います。


大寒波襲来とか。とにかく寒い!
東京で氷点下になると、北国と違って建物の作りが防寒対策されてないからより寒く感じます汗

今日もあったかくしてお過ごしください。

ランキングに参加しております。
ポチッとして頂ければ励みになります。




フィギュアスケートランキング