平昌五輪出場決定! | 小鳩を追って

小鳩を追って

~羽生結弦さんを全力で応援したいと思い

ブログを始めました。

時々日々の出来事もつぶやきます~

結弦くん、平昌オリンピック出場おめでとう。

羽生結弦
あっ、ANAはなかったねてへぺろ

結弦くんが選ばれるのはわかっていてもどこかで緊張してたんだと思う。

その名前が呼ばれる時はテレビの前で正座。身体が硬くなってるのを感じたし、呼ばれた瞬間気絶しそうになっちゃった。

そのあとしばらく意識不明。気づいたらHERO'Sやってた(笑)ただ寝てしまっただけです

もうずっと知らず知らずのうちに緊張状態になってたのかな。疲れがドッと出た感じで...。

とにかく良かった。氷上練習は既に開始してるとの事だしホッとしました。


{BBCEB87B-4374-42F9-A81B-10DCEFC48BB6}





男子FS結果

{56C9BBFA-C42F-421C-97A4-02D95EC38816}



平昌オリンピック代表

宇野昌磨、田中刑事、羽生結弦

宮原知子、坂本花織

村本哉中&クリス・リード

須崎海羽&木原龍一

四大陸選手権代表

宇野昌磨、田中刑事、無良崇人

宮原知子、坂本花織、三原舞依

村本哉中&クリス・リード、小松原美里&ティモシー・コレト、深瀬理香子&立野在

須崎海羽&木原龍一、高橋成美&柴田嶺、三浦璃来&市橋翔哉




世界選手権代表

宇野昌磨、田中刑事、羽生結弦

宮原知子、樋口新葉

村本哉中&クリス・リード

須崎海羽&木原龍一

{FAB508CF-24AA-4D3A-9EE4-57F38221B078}



選ばれた選手の皆さんおめでとうございます。

頷ける結果でした。
花織ちゃんはあの場所でショートもフリーもしっかりきっちり自分の力を発揮出来た。
個人的にはワカバボンドが好きなのでもっと見たかったのはあるけれど、世界選手権に選ばれたのでそこで力を発揮してくれることを期待。
本当に2枠ってこんなに辛いものなのね。

刑事くんも昨年に引き続き大舞台で力を発揮。オリンピックでの演技楽しみにしています。


たくさんたくさんニュースのある中で朝日新聞のKiss and Cry

レコードブレイカー・羽生結弦  世界歴代最高12回更新


24日、平昌五輪代表に決まった羽生結弦(ANA)は、世界歴代最高得点を更新すること12回。1人で、合計得点の世界歴代トップ3を占める。フィギュアスケート男子のトップランナーだ。
{0E664531-D2F3-4474-BE1D-D58F0631ACE2}


自身初の世界歴代最高得点を出したのは2012年10月、スケートアメリカのショートプログラム(SP)だった。95・07点。会見で「So happy!」とかみ締めた後、「4回転は、トップを目指す人なら誰でも決めなきゃいけない時代」と口にした。

 それから時代を作ってきたのは、他の誰でもない羽生だった。

 14年ソチ五輪、SPで史上初の100点超え。15年NHK杯、フリーで200点、合計で300点を世界で初めて上回った。4~6季で30点ずつ上がってきた男子の合計の最高得点を2季で35点以上伸ばし、ソチ五輪で2種類だった4回転ジャンプを今季までに4種類に増やした。国際オリンピック委員会は17年11月、特集記事で羽生をこう紹介した。「天井知らずのレコード・ブレーカー」

 「頑張る子供へのメッセージ」として羽生が色紙に書いたのは「負けず嫌いであれ」。中学、高校時代の羽生にジャンプを教えた田中総司コーチは「けがをしていても安全運転を見たことがない。『やめなさい』って私たちが止めるしかないんです」と明かす。

 今季NHK杯の練習中に体調が悪い中で4回転ルッツを跳び、右足首を捻挫した。無類の負けず嫌いは時に自分を傷つける。だが、挑戦し続けたから、今の羽生が存在するのも確かだ。

 世界歴代最高得点の更新回数は「皇帝」プルシェンコによる13回が最多だ。23歳の羽生は、その記録を平昌(ピョンチャン)五輪で破る可能性がある。その時、フィギュア男子で66年ぶりの五輪連覇という、歴史的な偉業も成し遂げられる。


元記事はこちら


朝日新聞デジタルではSPIN THE DREAM 羽生結弦の軌跡 スペシャル記事を配信中です。

http://www.asahi.com/olympics/2018/special/hanyu-dream/


いよいよ今年の最終週の始まり。

よい一日を


ランキングに参加しております。ポチッとして頂けると励みになります。






フィギュアスケートランキング