全日本選手権3日目。代表おめでとう! | 小鳩を追って

小鳩を追って

~羽生結弦さんを全力で応援したいと思い

ブログを始めました。

時々日々の出来事もつぶやきます~

おはようございます晴れ

まずは


結弦くん、ワールド、四大陸出場おめでとう。

選ばれるのはわかってはいたけどやっぱりその時は会場でドキドキ。

会場に姿はないけど結弦くん、家で見てたよね。この瞬間を。

みんな喜んでましたよ。応援してますよ。

体調万全にしてまずは四大陸を迎えてください。

{33E646BB-7410-4BB9-AC42-8F66BA62DCD7}

写真は昨年度の代表発表時のものです。



昨日の女子フリーは感動の連続でした。

まずは応援してる優香ちゃん。



永井優香、理由「わからない」涙...苦悩のシーズン

日刊スポーツ

<フィギュアスケート:世界選手権代表選考会兼全日本選手権>◇25日◇大阪・東和薬品ラクタブドーム◇女子フリー

{11ECEC81-1137-413A-B7E5-7EAE4CF0C366}


 白熱した上位争いの裏で昨季のGPシリーズ、カナダ大会3位の永井優香(18=東京・駒場学園高)が24位に終わり涙した。フリー78・17点の合計131・40点。冒頭の3回転ルッツは空中で力抜けし、3回転トーループとの連続に持ち込めなかった。仕切りなおしの3回転ループも転倒するなど苦しみ「始まる前からいろいろ考えすぎた。それで集中できなかった」と肩を落とした。

 最後まで苦しんだシーズンになった。今季もGPシリーズに出場したが、豊かなスピードを生かすジャンプは影を潜めた。報道で目にした「1回転ジャンプから修正」という言葉に首を振り「跳べないから仕方なく1回転になっている状態。精神的なことが大きい」と今の状態を説明した。

 来春の大学進学後も競技は続けるが「まずはちょっと休みたい。『また全日本で活躍する選手になりたい』と思うときが来たら、たくさん頭を使って、何をすべきか考えて戻ってきたい」と語る。少し気持ちを楽にし「今までスケートばかりしてきたので、世の中のことを知らない。スケート以外のことも勉強したい」と大学で視野を広げる考えだ。

 演技終了後に見せた涙の理由は「分からない」。内容に納得はできないが「全日本まで諦めずにできた。そこは自分を評価したい」と静かに語った。表彰台に立った宮原、樋口、三原ら最終グループが滑る約2時間半前。永井が臨んだ3年連続3度目の全日本選手権が幕を下ろした。


フリーはジャンプが決まらず演技後は大号泣してしまって。
辛いシーズンだったけど本当にこのインタビューで言ってる通り少しお休みしてスケート以外のいろんな事考えるのも大事だと思います。進学とか環境が変わる時は何かと大変だもんね。

変わらず応援してるので充電してまた素敵な笑顔を見せて下さい。



そして真央ちゃん。3Aは決める事が出来なかったけどリンクに舞う姿は本当に美しかった。とても素敵でした。


{94DCBBAC-5270-4E2D-9158-F595DF8E3DF6}


そしてファンひとりひとりにお礼を言って花束を受け取る姿に感動しました。

現役も続行という事で安心。来シーズンも楽しみにしてます。



そしてそして佳菜子ちゃん。

佳菜子ちゃんだけ泣いちゃったあせるあせる

すごく良かった。感動しました。

こんなキレキレの自信に満ちだけ佳菜子ちゃん見たの久しぶり。


そしたらやっぱり引退を示唆したって。



村上佳菜子が8位で引退を示唆「スケート人生の全てを出せました」

スポーツ報知

◆フィギュアスケート 全日本選手権 最終日(25日、大阪・東和薬品ラクタブドーム)

 14年四大陸選手権優勝の22歳の村上佳菜子が引退を示唆した。


{1EE8D05C-5E59-4E6D-A1FA-A24C5E9A7C97}



 左足の疲労骨折を抱える中でフリーをミスなく演じ8位。「応援してくれているたくさんの方の前でスケート人生の全てを出せました」と笑顔で語った。この1か月間は痛み止めを飲み、はり治療をしながら練習を続行。今後については「(ソチ)五輪が終わってから技術が衰えてきて、思うような演技ができていない」と話した。



そっか、そっか。辛かったよね。

この間も怪我で試合を棄権してたから今回どうするのかと思ってたら出場出来たので大丈夫なのかと思ってたけど。

かっこよかったよ。


まだ正式発表ではないので何とも言えないけどとりあえずは足を治して下さいね。


はぁー

なんか止まらない。


もちろん大乗りした3人は文句なく素晴らしかったですよー。


{33029356-44F7-40CC-B2AC-5F03F2623E2A}


おめでとうございます。ワールド、四大陸も頑張ってね。応援してます。


今回結弦くんがいなくて正直迷いました。

通しチケットなるものを当てて早々に全日本に行けるのが決まってて。

電子なのでおゆづりする事も出来ない。エアも取ってる。

そんなぼんやりとした感じで来ましたがやっぱり来てよかったです。


この全日本の雰囲気が好きだって自分で言っておきながらさすがに結弦くんロスはきつくてくじけそうになりました。


でもこの年に一度の大舞台に全力を出そうとひとりひとりの選手がひたむきに頑張ってる姿を見て引き込まれました。


やっぱり自分フィギュアスケートが好きなんだなぁ。


選手の皆さんお疲れ様でした。また来年もこの舞台に来て応援出来たらいいな。


あっ、昨日は夕鶴ちゃんと念願の弓弦羽神社に行ってまいりました。


{4376CE97-373D-4614-8EBF-4AA5968E6558}

阪急御影駅に来るとホームには案内が。

{11AC4031-5089-422B-93A2-2A1566418DDC}


{9767CEAE-11DD-4537-A98B-42797EDB27C5}


結弦くんの健康をお祈りしてまいりました。

その後は三宮まで繰り出してお散歩しながらランチ。
うふっカナヘイハートランチの写真撮り忘れ。
そんなんばっかりだえー

この時にトイレに入ったんだけど。
トイレ1つだけなのに中が超広くてドアと便器の距離が結構ある。

そんなトイレあるよねはてなマーク

ドア開けてすぐ便器の場合、万一鍵を閉め忘れてもドア開けられたときに早業で「オッシャー」
ってドアを抑えて反応出来るけど遠いと

開けられるがまま。対応のしようがない

便器に腰を下ろしてからなんとなくの不安を感じました。あれ?はてなマーク鍵閉めたっけかはてなマーク

いやさすがに締めるよね。大丈夫。

無事用を足して出ようと鍵を開けたら

逆に鍵が閉まったじゃないかい!!

ってことはあけっぱだったのかいガーンガーンガーン

ひぇーっポーンポーン

結構お客さんもいたし、手を洗ったり化粧直しも軽くしたので何分かあったのよー。

なのに開けられないとは持ってるな自分グッド!グッド!
イェーイ
とか言ってる場合じゃないし。

そんな事に満足して会場に向かったのでした。


さて、今日はMOI
楽しんで来ます。

みなさんもよい1日を。


ランキングに参加しております。
いつもありがとうございます♡


フィギュアスケートランキングへ