ロイヤルブルー | 小鳩を追って

小鳩を追って

~羽生結弦さんを全力で応援したいと思い

ブログを始めました。

時々日々の出来事もつぶやきます~

おはようございます晴れ
昨日は関東地方30℃まで気温が上がりました。

アイスが食べたくなって昨日スーパー行った時、思わず買っちゃった。


アイスと言えばこれでしょ。
もともとPARMが好きだったけど今やこれ気分音譜

{96C0070F-8C08-41A4-A74A-3D1CDEBB54F4}

記事に貼るのに久々にこの写真を見たらトロントに思いを馳せてしまったおねがい

トロントはこっちより10℃くらい温度が低い模様。

これからいい季節なんだろうな。

あっ、映画ランキング相変わらず2位。
頑張ってますね。日本興行成績ランキングは






そして、すっかり昨日のニュースになってしまいますが



伊野尾慧、フィギュアスケーター役で華麗な滑りを披露

ザテレビジョンより

今夏放送予定の「ドクターX~外科医・大門未知子~スペシャル」(テレビ朝日系)にHey! Say! JUMPの伊野尾慧フィギュアスケーター役で出演することが分かった。


伊野尾が演じるのは世界大会出場を目前に控えたフィギュアスケートのメダリスト。しかし、CTEPH(慢性血栓塞栓性肺高血圧症)という難病に侵されており、米倉涼子演じる未知子の手術を受けることになるという役どころだ。

伊野尾にとってフィギュアスケーター役は今回が初めてで、スケート経験自体も「小さいころに家族で2回くらい行ったくらい」。しかし、今回演じるのはクワッドアクセル(4回転半ジャンプ)を跳ぶという偉業を成し遂げたメダリストだ。

そこで、伊野尾は撮影前に猛特訓を敢行。元フィギュアスケート日本代表・村主章枝を特別コーチに迎え、指導を受けた。

その甲斐あって、撮影の本番で伊野尾は片足での滑りも披露。これには村主も「この練習時間で普通はできない! 小さいころからダンスをしてきた土台があるだけあって、さすがに飲み込みが早いな、と感心しました。100点満点で採点すると、120点です!」と、称賛を送った。

撮影を見学していた米倉も「私があのリンクに立ったら滑れないし、止まれないと思います。伊野尾くんは体型もちょっと羽生結弦くんに通じるものがあって、フィギュアスケーター役にはピッタリ!」と絶賛。

さらに伊野尾はフィギュアスケート好きの米倉から手の角度などのアドバイスが送られ、完成度の高いシーンを撮影できたよう。

そんな伊野尾は初共演となる米倉との対面に「大門未知子(米倉)先生を生で初めて見て『やっぱりスカート、短いな!』と思って、ちょっとドキドキしました(笑)」と、普段から天真らんまんな彼らしい大胆コメントを。

そして、自身の演じる役については「ずっとプロフェッショナルにフィギュアスケートをやってきたという背景を、スケートの部分で出すのが難しいな、と思いました。

でも一応、僕もジャニーズでコンサートをやったりしていますから(笑)、一種のショー的な意味合いとしては、ちょっと通ずるものがあると思うんです。そういうパーツ、パーツを見つけて演じられたらいいな、と思っています」と、前向きに語った。



元記事はこちら

Hey!Say!JAMPの伊野尾くん、めざましテレビの木曜日いつも見てますよーニコニコ

今回フィギュアスケーター役とは。
しかもクワドアクセルを跳ぶ設定ってすごいな(笑)

楽しみだけどこれも夏放送って、まだ先なのね。


{07DD3928-0E7B-4111-A4B2-533F6FF3CE41}

なんとなく海外の選手にいそうな感じ。

{03C09F73-C4B4-4F38-9CA6-4AA335B881EE}

王子キャラですね

砂漠なだけにこんな設定なドラマがあると早く見たくてたまらない。

{89089E81-D931-47C2-B00E-DE1C80DADF0E}

衣装の色としては悲愴はてなマーク

{FC044D42-910B-4230-8635-3926E0DAB121}

昨シーズンのネイサンのフリーはてなマーク

{63EBCA67-6AD5-47EF-8F55-4149682FCFC4}

はたまた2014~2015シーズンの草太くんのフリー衣装はてなマーク

ロイヤルブルーってところが鋭いね。

自分の趣味でこの3人のチョイスになってもーた汗汗



ではでは今日も素敵な1日をお過ごしください




✳︎お写真はお借りした物とお借りした動画よりスクリーンショットさせて頂いたものです。

ランキングに参加しております。ポチッとしていただけると励みになります。



フィギュアスケートランキングへ