思い出の世界選手権 その1 | 小鳩を追って

小鳩を追って

~羽生結弦さんを全力で応援したいと思い

ブログを始めました。

時々日々の出来事もつぶやきます~


思い出の世界選手権

2014 さいたま

とか言ってますが私この時、海外旅行中でリアルタイムで見てなかったのです

ええええええガーンガーンガーンガーン
日本開催なのにはてなマーク

今なら全てのスケジュールは試合に合わせて組むのになんせ2013年グランプリシリーズからのファンですからね、もうどうしようもなかったのよー。
1年前から組んでた旅行だったのでショボーン

インターネットでYahoo!ニュース見てびっくり。あの世界最高得点を次々に更新したパリ散の最初の4Tで転倒ですと!?

{99EAA69A-69A5-4F92-A666-FE4C6EB4C723}



{2C5A13E1-4B46-45C1-9053-AC2DE13FB35C}

この時、町田くんがエデンの東でとてもいい演技して98.21という高得点。
結弦くんが91.24

7点近く離されてて、迎えたフリー。



{15783702-A200-4E7E-8807-4AB711810164}


パーフェクトな火の鳥


{64554AEC-A31D-431C-B5E1-FE9582E75470}

コーチも号泣。


そして1人(ハンヤン)挟んで結弦くんの番です。


{815F63A5-CDF3-4DA6-90F8-EA0A3ABC89CB}



{7E735319-264F-475E-9A1A-DCD71ACE76A5}

当時苦手だった4S堪えたよー。
ここで決めるって・・・。

それからはもう次々と大技を成功させて

{8D3B9F94-5C95-4EA2-ABA7-AF739B02726B}



{BD827A4D-3793-42EB-935B-9985B92807BE}



{D0A49053-8FDF-4B4D-8509-44717C41F05A}

{3168EB7C-7271-452A-842F-D7075E145E33}



{0D24F93A-3F91-4B48-93D8-67EDD80F03F0}

ブライアンコーチは次のハビエルの所にいるために1人のキスクラ。あっ、プーがいてくれてるか。

{35B6EBFE-B679-4960-9FEC-D391366BF16A}

イタリア語解説で見たら演技終えた後
"ファンタージア マンマミーア"って解説の女の人達絶叫よ。

そしてこのプーさんと握手シーンも大騒ぎしてましたイタリア解説。



{0F6DB266-6660-481D-8EEF-556D2AD2758C}

点数が出てから、

勝った?勝った?



191.35  合計が282.59

町田くんは184.05
合計が282.26

わずか0.33差ですよ。

ショートの失敗を引きずらず、しっかり気持ち立て直せる。

なんて勝負強いんだろう。

{CFDB383A-B819-4D36-BF27-BA62C67E84FD}



{70CEC171-40DC-4127-BB32-CA6EC0C72CD4}



{EBF79012-FBC6-46A3-AD44-0AEA09DE45E5}

マッチー懐かしいな。わずか一昨年の話なのに。

{6B4A6DA9-98F1-4A44-96A0-5C59021759CC}


その後のインタビュー。

{1B7766B1-4054-418C-9AF1-BC61745C1D01}

(町田くん結弦くんの金メダルを指して)
来年はこれ目指します。

(結弦くん自分のメダルを指して)来年もこれ目指します。





{D1EDB63B-51A8-42C5-9A68-32317E817993}

来年は容赦なく


容赦なく?






{D6C6567F-33FE-4470-BBE2-3B2B44B17859}








{09FBD881-8354-4D95-80EF-39E555F7DEC0}


この名言

ぶっ潰しに行きます。


うっあせるあせるそんな2人の戦いを楽しみにしてたんだけどなぁ。

久々にマッチーの演技見て泣きそうになっちゃった。



で、私はと言うと世界選手権のエキシビは家で見れたとは思うけど、とにかく録画だけはしっかりしてたので帰ってきてチェックです。



昨日カウントダウンするの忘れてました。
3日坊主までも続かなかったけど、後でこっそり追記して隠蔽工作しておきましたよニヤリ




2016年 世界フィギュアスケート選手権男子SPまであと

3日

✳︎お写真はお借りしたものとお借りした動画をスクリーンショットさせて頂いたもの、画面撮りなどです。


ランキングに参加しております。
よろしければポチッとしていただけると励みになります。



フィギュアスケートランキングへ