今年の千秋楽 | 小鳩を追って

小鳩を追って

~羽生結弦さんを全力で応援したいと思い

ブログを始めました。

時々日々の出来事もつぶやきます~


今日はMOI
行く前に腹ごしらえです。今日は四川風担々麺にしてみました。

{CF094B8F-C1D5-4C31-AAFF-F60816208EA0:01}

実は土曜日の昼もラーメン。
その時はすすきののすみれに行ってみました。
北海道の人はあんまり行かないと言うけれど、口コミでナンバーワンだったので。
定番味噌ラーメン。


{E59BB994-544B-488B-8D3F-2BDAE2160BE2:01}


めちゃくちゃおいしかったラブ

東京にいるとラーメン食べにお店に入ることがないけどこっちはすぐ入っちゃうのはなぜだろう。




そして、一夜明けて結弦くんのインタビュー。

【一夜明け一問一答】羽生(世界選手権は)もちろん優勝したい

{7BB1F2BC-C758-427C-9D03-6FFC7A6B023D:01}

サンケイスポーツより

フィギュアスケート全日本選手権(札幌市真駒内セキスイハイムアイスアリーナ)で男子シングルに出場し、大会4連覇を達成した羽生結弦(21)=ANA=が大会から一夜明けて28日、大会を振り返った。羽生は来年3~4月の世界選手権(米ボストン)代表に選ばれている。

--前半戦を振り返って

 「いい試合もあり、悪い試合もあって終わったかなと。いい試合は本当によかったと思うし、今回の全日本を含めた悔しい気持ちを、しっかり世界選手権で消化できるように一生懸命練習を頑張りたい」

 --四大陸選手権を希望しなかった

 「四大陸の時期は2月ですし、全日本が終わってからそんなに時間がない。その期間は実力のキープではなく、もっと自分の演技の幅、自分の技術力を高める期間にしていきたい」

 --前半を終えて得た手応えは

 「一番よかったと思えた試合はNHK杯。成長したなと感じたのはGPファイナル。NHK杯では初めてシニアの国際舞台でSP、フリーとノーミスを攻めた姿勢で達成できたのがよかったし、GPファイナルはしっかりした精神状態で体調のコントロールもうまくかみ合って、2戦連続でSP、フリーともにそろえられたのが一番成長を感じた」

 --世界選手権の目標

 「もちろん優勝したいと思うけど、それよりもまず一番大事なのは、どのようにしてNHK杯やGPファイナル同様にいい演技ができるか。そこを考えながら練習したい。四大陸がないので、だからこそできる練習、自分自身が何を求められているのか、いろいろ試しながら、いろいろ考えながら、世界選手権でその時の自分の力が発揮できたらいい」

 --世界選手権までにどこの部分ならさらに伸ばすことができると考えている

 「自分のなかでもっと評価していただけるジャンプや表現であったり、どんな気持ちを持っている方でも、演技を同じ形ではなくても届けられればと。一つ一つの所作を含めて練習したい。ジャンプの面でも4回転の種類をもっともっと増やすべきだと思っている。そこも世界選手権まで練習していけたらいい」

 
元記事はこちら





只今会場で開始を待ってます。


{071B087E-23B6-448C-B103-BF72D743C9EA:01}


今日のプロはなんだろなおねがい


✳︎お写真一部お借り致しました。

ランキング参加中です。
よろしければお願いします。




フィギュアスケートランキングへ