雪虫。 | らぶ♪LAB♪Muffin♪

らぶ♪LAB♪Muffin♪

まふぃんは虹の橋へ。
その代わりにやって来たのは小さな天使でした。

{812F8A24-B55A-4809-85E8-0A55F2E690D6}

エイトは元気で~す。


晴れたらお散歩に気持ちいい季節だけど
雨だと冷たくて寒くて
雪がある冬より今ぐらいの時期のが
風邪ひきそうで苦手ですショック






そういえば...



4日くらい前に「雪虫」見ました雪だるま



北海道では雪虫が飛び始めると
2週間後には雪になる、と言われています。
(1ヶ月以内との説もあり。人によっていろいろ)

{9AF4BA05-8AE4-4E23-A96B-F8C44EC0B3C4}

↑雪虫。(参考資料:アブラムシの一種)



と言うことは
rinの住む札幌、次の次の週末くらいに雪かしらうーん


去年は10月20日に、16年ぶりの早さの
初雪だったらしいです。

{3DE3921C-90B0-45CD-8C77-353FFAF4F37A}



だんだん寒くなってきたせいで
ネットで見たかわいい色のコートを
ついポチっちゃいました。


それから冬本番用の服を出してきて
今日から寝る時、掛け布団+毛布2枚です。
(昨日寝てて寒かった)


ストーブも掃除したし


エイトにもいつものお店で
冬物のお洋服予約済みウインク
{BA51CEEF-4950-4C88-9CB7-C1AFAC48ADC9}



あと~
車のタイヤをスタッドレスに替えて車



大嫌いな冬道運転がもうすぐ始まる...えーん


職場まで30分かかるから
12月~3月くらいまで長期で休みたくなる
毎年この季節ガーン


{349DFCE2-F749-404A-9C3D-3ABF8479C253}




道東の峠では今日、雪が降り
道路は真っ白だったってニュースで言ってた。
(夏タイヤで走ってきた強者が出てたわ)ハッ




もーすぐ冬だよ~雪の結晶雪の結晶雪の結晶