2013夏・函館⑪ | らぶ♪LAB♪Muffin♪

らぶ♪LAB♪Muffin♪

まふぃんは虹の橋へ。
その代わりにやって来たのは小さな天使でした。

(つづき)


松前町から再び函館へ。


rinは運転手だったのでゆっくり景色を眺めることは

できなかったけど、海が見えるとテンション上げ上げ キラキラ


行きも帰りも印象深かったのは

北斗市にある太平洋セメント工場の海上桟橋。

札幌には無い工場群から伸びる桟橋。



この桟橋は2kmあるそうですよ。



函館山へ向かっているような、すてきな景色。

かっこいいですね!

(写真は借り物)



レンタカーを函館駅前で返して

まだ列車の時間までは数時間あったので…


前日曇っていて上らなかった函館山へ急きょ行くことに!

ロープウェイは非日常でわくわくしますねー。




きれいに見えまーす。


しっかり函館山からの景色を堪能。

だけど列車の時間があって「夜景」は見れなかった。


函館山の麓からはタクシーに乗って駅へ向かったのだけど

運転手さんに「夜景を見ないのかい!」と驚かれました…


だって…札幌に帰らなきゃ… ううっ...


そんな人たちのために函館駅には

こんなのがあったので利用。

せめて写真とだけでもいっしょに… ううっ...


列車の時間まで、駅構内のお土産屋さんをぶらぶら。

買物も楽しみのひとつ。

こういうのは、女同士がいいですね!


そして、列車の時間。


1泊2日は短すぎて…

やっぱり2泊したかったなー。

滅多にできない親子旅行。

JRの旅はのんびりできてよかったな♪


で。


実際には見ることができなかった函館山からの夜景。

HPでリアルタイムに更新されているのを発見。


刻々と夜景になっていく景色を、列車内で見ていました。







この日は天気も良くて、キレイだったんですねー。

あー、残念!



そしてお土産。

金森倉庫に入っているミルクジャム屋さんレ・コンフィチュール のが

とってもおいしくて。もっと買ってくればよかったかなー。


職場にはラビスタ函館ベイのオリジナル珈琲クッキーを。


お土産を見て、旅の余韻に浸るのも好きなので

写真は必ず撮るようにしています。


特に食べ物だと、食べてしまうと忘れちゃうんですよね。


今回も半年以上経ってから記事にしたので、

こんなの買って来たんだ?!な感じです  汗



と、いうわけで、2013年夏の函館旅行、終わりです。


今年もまた行きたいな!函館!!


(おわり)