LOVEBITESが8月にライブDVD&Blu-ray&CDをリリース! | My Pleasure Time!!

My Pleasure Time!!

主にB'zを始めとする僕の好きな音楽や、海外サッカーやJリーグ、あと鑑賞した映画等、バラエティ豊かなブログです!

 

日本を代表するガールズ・ヘヴィ・メタル・バンド、LOVEBITESが8月28日にライブ作品「Memorial For The Warrior Souls」をリリースします。

 

このライブ作品は、昨年実施した9月24日(日)東京・昭和女子大学人見記念講堂でのライブを完全収録したもの。

 

それぞれDVD、Blu-ray、CDと3形態でリリースされるんですけど、僕はライブCDを購入することにしました。

 

 

映像もCDも音源は同じなんですが、どっちを選ぼうか正直、迷いました。

 

最終的に決める際、決定的な理由はないんですが、CDを予約しました。

 

海外のバンドのライブCDは、何枚か持ってるんですけど、日本のバンドのライブCDって、あまり買ったことがないんですよね。

 

DVD&Blu-rayと同じセットリスト全ての曲が収録されてるので、おそらく2枚組のCDだと思います。

 

LOVEBITESは最初、後追いでアルバムを集め出して、それ以降のアルバムは常にチェックしてました。

 

彼女らのライブには、まだ参戦したことがなく、正直どんなライブなのか想像できませんが、今回のライブ作品を聴いて、彼女たちのメタル・サウンドを思いっきり浴びようかなと思ってます。

 

6月14日から初のワールドツアーを、ロンドンからスタートさせているらしいです。

 

すごいです、どんどんビッグなバンドになっていきますね。

 

9月1日には、東京ガーデンシアターでもライブを行うそうですよ。

 

ワールドツアーの凱旋公演みたいになるのかな?

 

とにかく今は8月に発売されるライブ作品が楽しみで仕方ないです。