MR.BIGラストアルバムにするにはもったいない良作! | My Pleasure Time!!

My Pleasure Time!!

主にB'zを始めとする僕の好きな音楽や、海外サッカーやJリーグ、あと鑑賞した映画等、バラエティ豊かなブログです!

 

MR.BIGが約7年ぶりとなる通算10枚目のアルバム『TEN』をリリースしました。

 

バンドにとって、MR.BIG名義ではこれが最後のアルバムになるんですよね?

 

早く聴きたくて、ずっと楽しみにしてましたが、同時に最後ということで寂しい気持ちもありました。

 

 

01 Good Luck Trying

02 I Am You

03 Right Outta Here

04 Sunday Morning Kinda Girl

05 Who We Are

06 As Good As It Gets

07 What Were You Thinking

08 Courageous

09 Up On You

10 The Frame

11 See No Okapi (bonus track)

 

 

これで最後のアルバムにするにはもったいないくらい良い曲がたくさんありましたよ。

 

個人的に気に入ったのは「Sunday Morning Kinda Girl」。

 

とにかく歌メロが、とてもキャッチーでハッピーな雰囲気に満たされた、そんな曲です。

 

こういう曲が生まれるあたり、いかにもMR.BIGらしいなと思いました。

 

「What Were You Thing」と「Up On You」も好きな曲です。

 

メジャーっぽい明るさが感じられます。

 

聴いていて思わず笑顔になれるような曲ですね。

 

ポールとビリーは、ギターとベース演奏に関して、今作ではとにかくテクニックを駆使するという感じではなく、それぞれの楽曲に合わせてポップな旋律を演奏しているように感じられました。

 

とにかく、このアルバムに収録された曲には、ポジティブな要素しか感じられないんですよ。

 

もうツアーはしない、MR.BIGとしての活動は終わり、と宣言したバンドが最後にこんなにも良質な作品を作るなんて。

 

これらの曲を我々日本のファンは、是非ともライブで聴きたいところだけどね~

 

当然、バンドにはその気はないみたいなんで。

 

もったいないな~本当にこれで最後なの?