稲葉浩志さんとREEBOKとのコラボスニーカー! | My Pleasure Time!!

My Pleasure Time!!

主にB'zを始めとする僕の好きな音楽や、海外サッカーやJリーグ、あと鑑賞した映画等、バラエティ豊かなブログです!

 

B’zの稲葉浩志さんとREEBOKがコラボしたスニーカーが発売されました。

 

ベースは1994年に誕生していて、今年で30周年を迎えるハイテクスニーカー代名詞、INSTAPUMP(インスタポンプフューリー)を採用されたものらしいです。

 

 

これがそのコラボしたスニーカーですけど、すごく個性的なデザインで、稲葉さんにピッタリだと思います。

 

デザインのコンセプトは、1997年にリリースされた稲葉さんのソロ・デビュー・アルバム「マグマ」が着想源になってるみたい。

 

 

アルバムのジャケットをイメージしたグラフィックとイエローとオレンジのグラデーションがなんともいえませんね。

 

つま先など、細かい箇所にまで補強ポイントがあって、まさに究極のコラボスニーカー。

 

日本国内では2024年5月31日にリーボックオンラインで受注受付開始してるみたいだけど、買おうかな~と値段を見てみたら27500円!

 

僕には到底手の届かないスニーカーです。

 

でも、それくらいの価値はあるスニーカーだっていうのは、デザインなどを見れば分かる気もする。

 

ソロ・ツアーでも、このスニーカーを履くのかな?

 

今後、B`zのライブでも履いてくれたら嬉しいですね。

 

皆さんはこのスニーカー欲しいですか?

 

派手なデザインなどから、稲葉さんの世代だけじゃなく、若い世代の人も普通に履けるスニーカーだと思うので、そう考えると高値だけど注文が殺到しそう・・

 

って思ってたら即完売したみたいだね。

 

やはりすごい人気!