THE FIRST SLAM DUNK、復活上映が決定! | My Pleasure Time!!

My Pleasure Time!!

主にB'zを始めとする僕の好きな音楽や、海外サッカーやJリーグ、あと鑑賞した映画等、バラエティ豊かなブログです!

 

大ヒットした映画「THE FIRST SLAM DUNK」が、8月13日から全国300館以上の映画館で復活上映されることが決まりました。

 

2022年12月3日に公開され、興行収入158億円を記録し、2023年のナンバーワンヒット作品になりましたよね。

 

僕も映画館で観ましたが、TVアニメでは放送されなかった、山王工業との死闘は、観ていてとても興奮しましたし、結果を知りながらもドキドキしながら観た記憶があります。

 

もちろん、Blu-rayも買って、それももう何度観たか分からないくらい観ました。

 

 

今回、復活上映が決まったということは。それだけこの作品が根強い人気を持ってるということですよね。

 

後半開始から山王がオールコートディフェンスを仕掛けてきて、湘北はボールを前に運べなくなり、

 

ロングボールを放り込むと相手にカットされ、得点を許す。

 

これが延々と続き、何十点もの差をつけられてしまうんですよね。

 

見ていた観客も「湘北っていいチームだったな」って、さも試合が終わったかのような雰囲気になってたし。

 

しかし、リョータが自分の力でドリブル突破し、プレスを破ると、そこから湘北の猛烈な追い上げが始まり。

 

そして、最後の最後、花道のジャンプショットがゴールに吸い込まれてく瞬間、祈りながら観ていた人も多かったんじゃないですか?

 

絶対王者の山王に勝ったあの試合は、まさに名勝負でしたよね。

 

近くの映画館でも、復活上映されるなら僕も、もう一度観に行こうかな?