遠い星を数えて / ZARD | My Pleasure Time!!

My Pleasure Time!!

主にB'zを始めとする僕の好きな音楽や、海外サッカーやJリーグ、あと鑑賞した映画等、バラエティ豊かなブログです!

 

 

ZARDが1997年にリリースしたシングル「風が通り抜ける街へ」のカップリング『遠い星を数えて』です。

 

作詞は坂井泉水さん、作曲は栗林誠一郎さん、アレンジは徳永暁人さんが手がけてます。

 

この曲は「永遠」というアルバムに収録されていたので、アルバムで初めて聴きました。

 

なので、カップリング曲だとは知らなかったです。

 

ZARDの作品ではお馴染みの栗林誠一郎さんが作曲してるんですね。

 

今までのポップ・ロックっぽい楽曲とは、少し雰囲気が違うかな。

 

とても良い曲で隠れた人気曲なんじゃないかなって思ってます。

 

カップリングにしておくのが勿体無いくらいですね。

 

確かSARD UNDERGROUNDもカバーしてたような・・

 

やはり人気のある曲として評価されてるんですね。

 

僕もアルバムで聴いて、いい曲だな~とはずっと思ってました。

 

だけど、それほど取り上げられることがない。

 

埋もれた感があって、ちょっと残念です。

 

でも、カップリングのみだったら、ほとんど日の目を見ないまま終わってたかもしれないので、アルバムにも収録したのは正解だったと思います。

 

そうじゃなかったから僕も聴く機会がなかったですから。

 

やっぱりヒット曲や人気曲が、たくさんあるアーティストは、カップリングにも良い曲が多いんですね。

 

これはZARDに限らず言えることだと思います。

 

シングルのB面だと侮るべからず!って感じ。

 

 

醒めてるよりも 感情で生きてる人

熱い君を見てると 嬉しくなる