See you again | My Pleasure Time!!

My Pleasure Time!!

主にB'zを始めとする僕の好きな音楽や、海外サッカーやJリーグ、あと鑑賞した映画等、バラエティ豊かなブログです!

 

女性2人組ユニット、KIX-Sの最大のヒット曲『また逢える・・・』です。

 

ドラマチックで壮大な名バラードですよね。

 

僕が初めてこの曲を聴いたのは、「ONE NIGHT HEAVEN」というアルバムに収録されていた時でした。

 

あまりにも素敵な曲だったので、聴いた瞬間、鳥肌が立ったのを覚えています。

 

その後、1stシングルとしてリリースされ、60万枚くらい売れたんじゃないかな~

 

KIX-Sの楽曲は、作詞をヴォーカルの浜口司さん、作曲をギターの安宅美春さんが手がけています。

 

特に安宅美春さんのギター・プレイが好きで、彼女のサウンドだったり、ギター・ソロがとてもカッコ良いんですよ。

 

もっと評価されてもいいんじゃないかな~と思ってるギタリストの1人です。

 

作曲に関しても、素晴らしいメロディーをいくつも生み出していますからね。

 

ヴォーカルとギターの2人組ユニットということで「女性版B’z」と称されてましたね。

 

その表現は、僕も的を得てるな~と思いました。

 

KIX-Sのアルバムは、後追いで大体の作品を買いましたけど、どのアルバムにも必ず気に入る曲があって、どれもクオリティが高いんですよ。

 

現在は、解散状態になっていますが、90年代にKIX-Sは確かな足跡を残したグループだと思ってます。

 

彼女らのアルバムは現在、廃盤状態になってるらしいんですが、中古とかだったら手に入るかもしれないんで、気になった方は是非とも手に取って聴いてみて欲しいです。

 

僕も、もっとKIX-Sの楽曲を紹介できたら・・と思ってます。