漢メタル所以を表現したACCEPTのNEWアルバム! | My Pleasure Time!!

My Pleasure Time!!

主にB'zを始めとする僕の好きな音楽や、海外サッカーやJリーグ、あと鑑賞した映画等、バラエティ豊かなブログです!

 

ドイツの漢メタル・バンド、ACCEPTが3年ぶりとなるNEWアルバム『Humanoid』をリリースしました。

 

僕は数あるドイツのメタル・バンドの中でも、ACCEPTはお気に入りのバンドの一つなので、今回の新作は楽しみに待ってました。

 

オリジナル・メンバーは、ウルフ・ホフマン1人となってますが、それでも特徴的なACCEPTサウンドは変わらずです。

 

 

01 Diving Into Sin

02 Humanoid

03 Frankenstein

04 Man Up

05 The Reckoning

06 Nobody Gets Out Alive

07 Ravages Of Time

08 Unbreakable

09 Mind Games

10 Straight Up Jack

11 Southside Of Hell

 

 

今作も過去の作品と比べて、良い意味で大きく作風が変わるということはありませんでしたね。

 

強烈なツインギターによる迫り来るようなリフ。

 

長いギター・ソロでも聴くものを、飽きさせない起承転結のはっきりしたヘヴィ・サウンド。

 

そして、何よりも漢メタルたる低音のコーラス。

 

これがACCEPTサウンドの特徴だと思います。

 

他のバンドと一線を引く上で、自分たちだけの個性を持ってることは、とても大切だと思います。

 

よくある「ここのフレーズは、あのバンドから引用したものだろ」っていうのが、ACCEPTには感じられませんからね。

 

だからACCEPTは、唯一無二の存在としてメタラーから支持されてるんでしょう。

 

今までの積み上げたものを継承しつつ、新たなエッセンスも加えた良質なアルバムに仕上がってると思います。