Bon Joviが6月にNEWアルバムをリリース! | My Pleasure Time!!

My Pleasure Time!!

主にB'zを始めとする僕の好きな音楽や、海外サッカーやJリーグ、あと鑑賞した映画等、バラエティ豊かなブログです!

 

ロック界のスーパー・グループ、Bon JoviのNEWアルバム「FOREVER」が6月7日に世界同時発売されます。

 

前作「2020」から4年ぶりとなるアルバムです。

 

今年はBon Joviにとってデビュー40周年の記念すべき年でもあるんです。

 

その記念すべき年にリリースするNEWアルバムから、先行シングルも公表されてますよ。

 

 

このLegendaryという曲は、4月スタートのフジテレビ系ドラマ「ブルーモーメント」の主題歌に決定されたそうです。

 

ジョン・ボン・ジョヴィも、今回のアルバムには手応えというか、相当な自信を持ってるようで、早く全曲聴いてみたいですね。

 

Bon Joviは、デビューから現在まで全世界でアルバムを1億3000万枚売り上げてるそうで、この数字を見るだけでも、彼らがいかに素晴らしい曲を生み出してきたか、どれだけの傑作アルバムを生み出してきたかがよく分かりますね。

 

僕が、初めて買ったBon Joviのアルバムは「Tokyo Road」というベスト盤で、それ以後のオリジナル・アルバムは、欠かさずチェックしてます。

 

80年代にアメリカン・ロック満載の楽曲で、メガヒットを繰り返してきて、現在はどちらかというとカントリーっぽいロックの雰囲気の曲が増えましたが、

 

それでも彼らへの支持は揺るぎなく、全世界のロック・ファンに愛されてますよね。

 

これは僕だけか分かりませんが、近年囁かれてる、元メンバーのリッチー・サンボラが復帰するのか、これが気になってしょうがないです。

 

今回のアルバムリリース発表では、そのことに触れてないので、おそらくリッチー・サンボラの復帰は、少なくとも今回はないということなのかな~

 

どちらにせよNEWアルバム「FOREVER」早く聴きたいですね。