ラスト10秒!完全決着 | My Pleasure Time!!

My Pleasure Time!!

主にB'zを始めとする僕の好きな音楽や、海外サッカーやJリーグ、あと鑑賞した映画等、バラエティ豊かなブログです!

 

スラムダンク 第59話

『ラスト10秒!完全決着』

 

ラスト45秒、スコアは90対86で海南がリード。

体力の限界で退場した流川に続き、三井にも同様のピンチが訪れる。

そこで、リョータからボールを受けた花道は、フェイクでゴール下に切り込み、牧を弾き飛ばしてダンクを決めた!

逆転に望みをかけ、花道はフリースローから三井の3ポイントシュートを狙う!

 

 

完全にバテ始めてる湘北。

 

逆転のカギは、インサイドの赤木なのかな?

 

同じくインサイドの花道は、1人体力が有り余ってるからやはり花道がカギ?

 

死力を尽くした海南の守備にゴールが奪えない湘北は、三井がほとんど放り投げるようにシュートを打つんですよ。

 

予想通り外れるんですけど、それはゴール下の赤木と花道のリバウンドにかけた計算したシュートだったんです。

 

しかし、リバウンドは花道を赤木級のプレーヤーのつもりでマークすると断言した高砂に、ベストポジションを奪われてしまい。

 

終わった・・試合の決着がついた・・と思ったけど、リョータが隙をついてボールを奪うと花道がシュート!

 

と見せかけて、なんとリョータ直伝のフェイク!

 

高砂はものの見事に引っかかってしまい、花道は牧のブロックを吹き飛ばし豪快なダンク!

 

しかも、カウントワンスローまで取って。

 

点差は2点でフリースロー、でも花道がフリースローを決めても1点差なんだよね。

 

ここで考えたのは、わざと外してリバウンドを取り三井の3Pシュートで逆転というシナリオ。

 

でも、入ったと確信した三井の3Pは、ゴールには入らず><

 

しかし、花道が執念でリバウンドを取り、赤木へすぐにパス。

 

だけど、そのパスは高砂の元へ・・そして試合終了のブザーが・・・

 

湘北、海南を追い詰めるも奇跡の逆転とはいかず。

 

悔しい気持ちはあったろうけど、決勝リーグは始まったばかりだと堂々としてる赤木。

 

一方、その悔しさを抑えきれず泣きじゃくる花道。

 

あと一歩だったのに、それは悔しいよね。

 

これで海南に1勝、湘北に1敗が記録された。

 

第59話のスラムダンク語録

『これで終わりじゃねぇ、泣くな』