【FA杯】ユナイテッド、終了間際の劇的弾でベスト8進出! | My Pleasure Time!!

My Pleasure Time!!

主にB'zを始めとする僕の好きな音楽や、海外サッカーやJリーグ、あと鑑賞した映画等、バラエティ豊かなブログです!

 

フォレスト 0ー1 マンチェスターU

 

 

水曜深夜に行われたイングランド・FA杯5回戦。

4回戦でニューポートに苦戦しながらも勝利したユナイテッドは、5回戦でフォレストと対戦しました。

ユナイテッドは、ホイルンドが欠場のため、ラッシュフォードがこの試合もトップに起用されました。

 

またウイングにアントニーが久しぶりの先発出場でしたね。

 

ルーク・ショーがいない左SBにはアムラバトが務めることになりました。

 

ユナイテッドは開始早々、ビックチャンスがありましたね。

 

CKからB・フェルナンデスがグラウンダーのクロスを送ると、アントニーが合わせてシュート。

 

しかしこれは、バー直撃と運に見放されてしまいました。

 

アントニーは丁寧に合わせたんですけどね。

 

試合は終始、ユナイテッドがボールを握る展開に。

 

 

特にSBのダロートのオーバーラップからクロスというのが、とても効いていたと思います。

 

マクトミネイが合わせてGKのセーブにあい惜しくも得点ならずといった場面が、多々ありましたよね。

 

守備に関しては、時折連携ミスというか、パスミスが目立っていました。

 

アムラバトは本来のポジションではないので、うまくフィットしてプレーできなかったのかな?

 

幸いにも、GKオナナが好セーブでピンチを救ってくれましたけどね。

 

GKオナナは試合を重ねるたびに評価を上げてるんじゃないですか?

 

課題だったシュートストップ能力も、確実に上がってますし、頼もしさも感じられます。

 

試合の方は、ホイルンドがいないことがやっぱり響いてるのか、ユナイテッドはなかなかフォレストゴールをこじ開けられませんでしたね。

 

ラッシュフォードも、シュートをふかしてしまったり、ここ一番で決定力を発揮できませんでした。

 

やっぱりラッシュフォードはサイドで起用した方が活きるのかな?

 

両チームスコアレスのまま、残り時間が刻一刻と過ぎていき緊迫した展開に。

 

しかし、試合終了間際にドラマが起きましたね!

 

FKからB・フェルナンデスがゴール前に低いボールを蹴ると、カゼミーロがこれに飛び込んで頭で合わせてゴールイン!

 

土壇場でリードを奪うことに成功しました!

 

 

B・フェルナンデスのボールもGKが飛び出せないイヤラシイところに蹴り込んでくれましたね。

 

この1点を守り切ったユナイテッドが、苦しみながらも勝利!

 

5回戦突破、準々決勝進出です!

 

何度も言いますがホイルンド不在のため、得点力は大きく影響を受けましたが、守備に関しては、ミスがありながらもクリーンシートで終えることができた。

 

故障離脱者続出の現状を考えると、よくやった方だと思います。

 

そして、準々決勝の相手はリヴァプールに決定しました。

 

ユナイテッドにとって最大の山場を迎えたと言ってもいいでしょう。

 

フォレスト戦より厳しい試合になると思いますが、なんとか勝利してその先へと進みたいですね。

 

絶対やってくれると信じましょう!