まためぐり逢えたのも きっと偶然じゃないよ | My Pleasure Time!!

My Pleasure Time!!

主にB'zを始めとする僕の好きな音楽や、海外サッカーやJリーグ、あと鑑賞した映画等、バラエティ豊かなブログです!

 

 

中山美穂さんとWANDSのデュエットソング『世界中の誰よりきっと』です。

 

この曲がリリースされたのは、確か1992年でしたね。

 

僕はまだ小学生でした。

 

ミリオンセラーの大ヒットとなり、最終的に183万枚売れたそうですよ。

 

しかも、作曲したのはヒットメーカーの織田哲郎さん。

 

織田哲郎さんが作曲した曲は、必ずと言っていいほどヒットしますよね。

 

本当すごいな~

 

僕がこの曲を初めて面と向かって聴いたのは、実はWANDSバージョンの方でした。

 

曲は知っていたんで、すぐに「あの曲だ!」って分かったんですけど、オリジナルバージョンをちゃんと聴いたのは、かなり後になってからだったんです。

 

それもCDを買ったんじゃなく、配信ダウンロードで。

 

パッケージ重視派の僕が、音楽をダウンロードして購入するなんて珍しいことなんですよ。

 

そうさせるくらい僕の琴線に突き刺さった曲だということですね。

 

デュエットしたWANDSも自分たちのライブで、披露したりしてましたよね。

 

現在の第5期WANDSでもセルフカバーしてますもんね。

 

僕はオリジナルバージョンはもちろん、WANDSのセルフカバーバージョンも、とても気に入ってます。

 

歴代のデュエットソングの中で『世界中の誰よりきっと』は歴代1位の売り上げを記録したそうですよ。

 

もはやデュエットの定番って感じかな?

 

いつ聴いても心が踊る素敵な曲だと思います。