Fair Warningのこれぞメロハーなロック! | My Pleasure Time!!

My Pleasure Time!!

主にB'zを始めとする僕の好きな音楽や、海外サッカーやJリーグ、あと鑑賞した映画等、バラエティ豊かなブログです!

 

ドイツのメロディック・ハード・ロック・バンド、Fair Warningの2006年にリリースされたアルバム『Brother’s Keeper』を購入しました。

 

このアルバムは6年間の活動休止期間を経て、完成させた復活作だそうです。

 

個人的には、最近、メロハーに飢えていたので、もう聴く前から楽しみで仕方なかったです。

 

 

01 Don’t Keep Me Waiting

02 Generation Jedi

03 All Of My Love

04 Rainbow Eyes

05 Push Me On

06 Wasted Time

07 The Cry

08 The Way

09 Once Bitten, Twice Shy

10 Tell Me Lies

11 In The Dark

12 All I Wanna Do

 

 

トミー・ハートはクリアな歌声なので、聴いていてとても気持ちいいです。

 

ほんと美しい声してますよね。

 

ハイトーンでキレイな声をしてるヴォーカリストもいますが、トミー・ハートは中域でも声質がキレイなんですよ。

 

あと僕は、バンドモノを聴くときは、どうしてもギター・サウンドに注目してしまうんですが、ヘルゲ・エンゲルケのギター・ソロも気に入りました。

 

特に難しいことをしているわけではないんですが、とてもメロディアスで、バラードでのソロはエモーショナルでもあり、これぞメロハーって感じがしましたね。

 

トーンも歪ませてヘヴィ感を出してるわけではなく、クリーンなトーンで弾いてるので、すごく胸に染み渡ります。

 

2006年の作品ですが、全体的に80年代にイングウェイがやっていたような、そんなメロハーなサウンドに聴こえました。

 

Fair Warningのアルバム、まだまだ集めていきたいです。