サンタはきっと誰のうちにもやってくるよ | My Pleasure Time!!

My Pleasure Time!!

主にB'zを始めとする僕の好きな音楽や、海外サッカーやJリーグ、あと鑑賞した映画等、バラエティ豊かなブログです!

 

 

今年も、もう時期クリスマスがやってきますね。

 

というわけで、シンガーソングライター川嶋あいさんの「もうすぐX’mas」です。

 

川嶋あいさんの曲には、それほど思い入れがあるというわけではないんですが、何年か前、CDショップでベスト盤が売られているのを見て、試しに買ってみたんです。

 

一通り聴いてみて、とても素敵な曲ばかりだったので、今ではすっかりお気に入りとなってしまいました。

 

素敵な歌声ですし、何よりも良い意味で洋楽からの影響ゼロのJ-POPで、珍しいなとも感じました。

 

だから、好きな人は相当川嶋あいさんの作る曲を気に入ってると思いますよ。

 

たくさんあるクリスマスソングの中から「もうすぐX’mas」をチョイスしたんですが、今年はどんなクリスマスになるのかな?

 

子供たちはサンタさんからのプレゼントが、待ち遠しいでしょう。

 

お子さんのいる方は、サンタさんになって子供たちを幸せにしてくださいね。

 

ただ、今年は暖冬なので、残念ながらホワイトクリスマスにはならなそうです。

 

聖なる夜に雪が降っていたら、どんなに素敵だったか。

 

僕の姪っ子は、小学6年生まで本気でサンタさんがいると信じていたんです。

 

毎年、枕元にサンタさんへのお手紙を書いたり、ペンと紙を置いて「サンタさん、ここにサインください」って書いたり。

 

なんか微笑ましいですね。

 

さぁ、クリスマスまであと少しです。

 

家族で、また恋人同士で、素敵なクリスマスを過ごしてくださいね。